 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だんご 

湿布を買いに行き、その帰りに団子を売っていたので寄ってみた。

おじいさんがひとりで接客しているのだが、
かなり高齢で手元がおぼつかない。
団子を一串パックに乗せるにも手が震えていて、はらはらする。

このおじいさんがサービス精神旺盛で
「みたらしはたれをたっぷりつけておくね~」と
たれの瓶を手に取るも蓋が開かない。
見かねて「開けましょうか」と声をかけようとしたとき
なんとか蓋がまわった。

みたらしのたれは粘度が高いため、大量に入った瓶につけても
串が入っていかない。
しかもさっき蓋を開けたことでおじいさんの握力のほとんどは
持っていかれている。

渾身の力をこめてたれをつけてくれて
4本の団子をパックに入れ終わるまで
10分くらい待った。

おじいさんは明らかに疲労困憊で
すごく申し訳ない気持ちに。

このおじいさん、気前もよくてものすごい値引率。
美味しかったのでまた買いたいけど
売れれば売れるほど赤字なんじゃないだろうかとちょっと心配。

[ 2011/11/19 16:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/971-48b53bda


