 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キツネ 

札幌でクマの目撃情報が相次いでいるようだ。
しかも一頭ではなく複数いるのではないかと言われている。

野生の動物といえば、キタキツネも住宅街に出没する。
私も何度か見たことがあるが、いつも早朝。
ところが今年の夏、夕方に運転していたら、
いきなりキツネが飛びだしてきて目の前を横切った。
帰宅する車がひっきりなしに通る道路を渡り、
林の中へ消えていった。

おそらく餌場に移動したのだろう。
道路を横切るキツネも命がけだ。

野生とは少し違うが、駐車場に住みついていた猫2匹を
見かけなくなって久しい。
人懐っこくてかわいかったから、少し寂しい。
誰かが保護してくれたのならいいんだけど。

小動物をもふもふしたいな。

[ 2011/10/07 19:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/960-a1dc1da5


