スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上京してきました。その四 

柴又に行ったとき、キックホクサー、ナオキックこと
石川直生選手とすれ違いました。
去年後楽園ホールでKrushを観戦したとき
隣に石川選手がいてびっくりしました。
今回は遠くからでもすぐわかり、ひとり興奮。

そして別の日は、某所でキックボクシング元チャンピオン向山鉄也氏を
見かけました。
本場タイのランキングにも入ったことがあるすごい方なのです!
向山氏はあきらかにプライベートだったので
声をかけたら迷惑だろうと一度はあきらめました。
なにしろ身体も大きく強面です。
いろいろと厳しかったという伝説を持つ方なので
話しかけたら怒られそう……。

しかし行く先々で向山氏に遭遇します。
我慢できなくなり、思いきって声をかけさせていただきました。
緊張しましたが、すごく気さくに答えてくださって
なんと握手までしていただきました。
手がぶ厚くてグローブのようでした。

北海道に戻る日、空港行きのモノレールで
前の席に見たことある人物が座っていました。
自民党の石破茂氏です。
プライベートならともかく、
スーツを着てバッジをつけている仕事のときは
政治家って常に秘書などが一緒だと思っていたので
ひとりで乗っている姿が不思議でした。

そういえば、羽田のモノレール。
帰りは建築中の国際線ターミナル駅を通りました。
上京当日通った旧レールはもう切断されていて通れなくなっていましたよ。
一週間もしないうちに、新旧通れたのってすごいタイミング。

[ 2010/06/21 20:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/823-1f9b5093


