スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静かな闘い 

鮭の遡上を見てきました。
ちょっと前にも行ったのですが、到着した途端に土砂降りで川が濁ってしまいダメでした。
でも、そのときは雨が止んだ後、半円の綺麗な虹を見ることができたので満足しましたが。
そんなわけで、今日再び行ってみたのです。

バシャバシャと鮭が水飛沫をあげて泳いでいるのを想像していたのですが、意外にも整然としていました。
しかし彼らも命を懸けて川を上るのですから、きっと静かな闘いなのでしょう。

じつは、もうひとつ私には密かな楽しみがありました。
それは「ソフトクリーム食べ比べ」です。
朝食はビスケットとサラダで軽くすませて、準備OK!

まず一軒目は近所にあるアイスクリーム屋のバニラソフト。
粘りの少ないタイプのややあっさりした味。
二軒目は目的地に向かう途中で食べた、かぼちゃソフト。
ほどよいかぼちゃ風味の黄色いソフトクリームでした。
三軒目は帰りに立ち寄った牧場直営のソフト屋。
私が頼んだのはストロベリーとバニラのミックス。
よくある香料と着色料の偽物ストロベリーではなかった。見た目は地味な色合いだが味は抜群。
牧場の一角にあってわかりにくい場所にもかかわらず、どんどんお客さんが来ていました。

そこで撮った仔牛の写真。

仔牛

仔牛と触れ合ったのは久しぶり。

結局、3軒でお腹いっぱいになりギブアップ。
もっと食べるつもりでいたのに、温かいものが恋しくなって食べた「鮭まん」がいけなかった……。

帰りに嫁がイクラを漬けるからと言って、近所のスーパーで生筋子を買っていた。
鮭の遡上を見ながら考えていたのだろうか。

[ 2006/09/22 16:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/73-f52004ac


