 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯あがり娘 

今日は友人の家に遊びに行きました。
子供の成長って驚異的ですね。
ちょっと会わない間にどんどん大きくなっていきます。

帰りにたくさんお土産を貰いました。
友人夫婦は土地を借りて自家菜園をやっています。遊びに行くたびに自家製の野菜をくれるのです。
これが新鮮で本当に美味しい。
今回はじゃがいも三種類と大根、それに枝豆です。

帰ってきて早速、枝豆を茹でてもらったのですが、もうビックリ!
鼻に抜ける上品な芳香。
そして噛めば噛むほど増す甘さ。
こんな枝豆は初めてです。

枝豆・湯あがり娘

「湯あがり娘」という品種らしい。
ネーミングも気に入りました。
茶豆の香りがするのが特徴だそうです。
莢の付け根を少し切って、5%の塩水に5分浸けてから茹でる。こうすることで、味と香りをより引き出すことができると友人が言っていました。

機会があったら、ぜひ食べてみてほしい枝豆です。

[ 2006/09/10 20:35 ] オススメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/64-7c392006


