スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンタル店で間違えた! タイトルという名の魔物編  

「バンテージ・ポイント」と「ボンテージ・ポイント」を間違えて借りなくてよかったとホッとしたあとは、「ザ・シューター/極大射程」を探すことに。

だが、レンタル店には魔物が住まう。
それはタイトルという名の魔物だ。

すぐに「シューター/無限射程」が目に入る。
しかし、サブタイトルが微妙に違う。「ザ」もついていない。
パッケージの裏を見ると、どうやら「ザ・シューター/極大射程」の次に出たものらしい。
あぶない。
サブタイトルの違いに気づかなかったら、また間違えるところだった。

「無限射程」のすぐ近くに「ザ・シューター」のタイトルを発見する。
しかし、サブタイトルの「極大射程」が書かれていない。
パッケージも詳しい内容もよく知らない。
うろ覚えだが、引退したスナイパーが陰謀に巻きこまれてしまう話だったような気がする。
裏のあらすじを見ると、なんとなくそんなストーリー?

ほかには「28週後...」も借りることにした。
前作「28日後...」と間違えないようにきちんと確認する。

ところが。
家に帰ってから、どうしても「ザ・シューター」のサブタイトルがないことが引っかかる。
ネットでパッケージを確認してみた。

全然違った。

ザ・シューター/極大射程 ザ・シューター


悔しいので「極大射程」を借りに、再びレンタル店へ赴いた。
探していた「ザ・シューター/極大射程」は「無限射程」とは違う棚の離れた場所にあった。

しかも間違って借りた「ザ・シューター」
このタイトル、あくまでも邦題で、原題は全然違うし……。



[ 2008/11/07 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/564-b804c465


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。