 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVD鑑賞 

今日は一日休みにした。
近くで紅葉でも見ようかと思っていたが、天気が悪く断念する。
昨夜からの強風と雨で色づいた葉はすっかり落ちてしまい、寂しい状態になってしまった。

DVDを借りた。
「ミスト」と「ブラックサイト」の2本を観る。

「ミスト」は好みが分かれそうだ。
霧の中に潜む「なにか」が初めて姿を現したときは、その形態が予期しなかった形だったので「え、ええ?」と思ってしまった。
「なにか」の正体も想定外で、ラストもとことん救いがない。
そのあたりも人によって評価が分かれるところかも。
作品の根底に流れる、人の弱さや罪深さ、傲慢さを問うあたりが、観る人によって宗教色が強いと感じる場合もあるような気がする。

「ブラックサイト」はアクセス数が伸びるほど被害者の死が早まるというおぞましいサイトで、公開殺人をする犯人をFBIのヒロインが追う話。
深く読み取ろうとすると、いろいろ考えさせられる。
ヒロインが最後までぶれることなく強くてよかった。
ダイアン・レインもこういう役をやるようになったんだなぁ。

[ 2008/10/24 22:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/556-339576eb


