 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマなどあれこれ 

「海猿」のドラマ再放送分と映画2本を録画していたので少しずつ消化していたのだが、ようやく見終わった。
映画が2本あったこともあり見ごたえがあって面白かった。
ニュースで見たことがある、あれもこれも海上保安庁の仕事なんだなぁ。

海猿つながり(?)で映画「守護神」も借りて観た。
こちらはアメリカの沿岸警備隊のお話。
やはり海猿シリーズと比べると、時間が映画1本分しかないので大味な気もする。
しかし、これはこれで海猿を観たあとだと面白い。

今期録画しているドラマは
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」
「魔王」
「Tomorrow」
「ゴンソウ~伝説の刑事」
「刺客請負人」

前期から引きつづき録画しているのは
「篤姫」

「コード・ブルー」は俳優が豪華でみんなはまり役だと思う。
特にフライトナース「冴島はるか」役の比嘉愛未さんがいい。
今期一番楽しみなドラマだ。

「刺客請負人」は闇猫のお吉役の若村麻由美さんがいい味を出している。
昔放送していた「御家人斬九郎」の蔦吉役もよかった。
時代劇で「勝ち気で粋な姐さん」がぴったりな女優さんだと思う。
「篤姫」で和宮の母親「観行院」役をやっている。
姐さんとはまったく正反対の役どころだが、期待してしまう。

アニメは
「マクロスFRONTIER」
「ゴルゴ13」

「マクロスF」はまだ3話しか観ていないので、続きが楽しみ。
「ゴルゴ13」はなんとなく観たくなる。

録画が溜まる一方。
オリンピックが終わってしまうことだし、もりもり消化しないと。

[ 2008/08/24 17:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/500-fa8e86f9


