 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腰は柔軟に 

腰は身体の要だ。
先日、久々に友人と再会したとき「腰の柔軟が大事だよ」とアドバイスを受けた。
私が以前、腰を痛めて金属を入れたことと、その友人自身も腰が悪く、また医療系の仕事をしていることからそういう話になった。
若いうちはいいが、年を取るにつれて筋肉が衰えてくるから骨に負担がかかってくるそうだ。
だから腰を柔軟にしておくことが大切なんだとか。

金属を入れてから腰痛はほとんどなくなったが、仕事上座りっぱなしになりがちだ。
昔のような腰痛持ちに逆戻りしたくないという気持ちもあって、友人のアドバイスはためになる。

そのときの話をふと思い出し、嫁にも話した。
「へぇー」と感心しきりの嫁がひとこと。
「で、腰の柔軟って具体的にどうやるの?」
「!!!」
……肝心なことを聞くのを忘れていた。
むむ、どうやるのだろう……?
今度聞いておこう。

[ 2008/07/12 16:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/482-dee4c797


