 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HERO’S 2006 ミドル&ライトヘビー級 世界最強王座決定トーナメント 準々決勝 テレビ観戦記 

今大会の一番の目玉は、やっぱりPRIDEから移籍してきた桜庭和志。
しかし山本“KID”徳郁の欠場はあまりにも痛すぎる。ミドル級はキッドを中心にまわっていただけに、一気に興味を削がれてしまった感が……。
しかも年末にベルトを争った須藤元気までもが、首のヘルニアが再発して欠場だとか。
昨年のナンバー1と2がいない世界最強王座決定トーナメント。
うーん……これってどうなの?


メインの桜庭和志は、ケスタティス・スミルノヴァスに腕十字で勝利。
しかし桜庭がロープ際でパウンドを浴びていたときのレフェリングは、ちょっと微妙な気がした。
大山峻護vsホドリゴ・グレイシー戦でも似たような場面があったが、レフェリーはタイムせずに試合を続行していた。
桜庭を応援していたけど、ああいうのはスポーツとしてちょっと……。

全体的には、そこそこ面白かった。
でも、やっぱり総合格闘技はPRIDEかな。テレビ放送打ち切りは、格闘技ファンにとっては寂しい限り。

あと個人的には、アマレスで北京オリンピックを目指すキッドに注目している。
以前、プロレスラーの谷津嘉章がアマレスに復帰したときは、全日本選手権で優勝したものの、増量の影響で今ひとつ動きに精彩がなかったような記憶が……。
でもキッドなら、アマレスでも華のある試合をしてくれるような気がする。

ところで昨日のDEEPの試合で、ジョシカク無敗のしなしさとこが渡辺久江にKO負けしたとか。
ちょっとビックリ。
この敗戦で、しなしのPRIDE参戦の夢は遠退いたかも……。
[ 2006/08/05 22:36 ] 格闘技 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/32-f600d672


HERO’S

みなさんこんにちは鼻毛が伸びすぎて口髭と同化し始めたイクチンですやってきましたHERO'S世界一決定トーナメント格闘技ファンとしては見逃せない!なんと言っても楽しみなのは桜庭の試合だよね相手は
[2006/08/05 23:31] URL イクチンの大馬鹿ブログ★
