 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抗えない力 

昨夜寝ようとした矢先、大きなハエが一匹家の中に紛れ込んでいることに気づく。
そのハエがあまりにも大きいから、嫁はそのまま放置して寝るのは嫌だという。
だが、天井近くにいて手が出せない場所にいる。しかもかなり肝のすわった(?)ハエで、追いたてても動こうとしない。
蚊などの虫はあまりでないので、虫退治用のスプレーもない。

どうしたものかと思案していると、嫁が懐中電灯を持ちだしてきた。
なにをするのかと見ていたら、部屋の明かりをすべて消して懐中電灯のスイッチを入れる。
ライトで照らすと動かなかったハエがそわそわし始め、ゆっくり光を横に動かすと、なんとハエが壁に映った光を追いかけだした。
丸い懐中電灯の光を一生懸命追う姿に少し感動を覚える。ハエには正の走光性があるのか。本能なんだなぁ……。
でもハエの幼虫(ウジ)は光を嫌うから負の走光性だ。生物って不思議だ。

その後は誘導に成功し、我が家から御退出願いました。


[ 2007/09/06 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

美少女文庫の電子書籍販売ランキングが……

たまに美少女文庫のサイトを見るのですが、電子書籍のランキングがすごいです。

私が見た時点では……TOP5に北都作品が3つも!

1.Will 薔薇のお嬢様 北都凛
2.花束~三人のキャプテン 北都凛
3.M アイドル姉妹 酒井童人
4.Wish テニス部の果実 北都凛
5.Legend~聖杯の女騎士 黄支亮

新妻奴隷シリーズも好きで、近々出るらしい新作も購入予定ですが、たまには美少女文庫からも出してみてはどうでしょうか?


[ 2007/09/08 13:01 ] [ 編集 ]

Re:美少女文庫の電子書籍販売ランキングが……

Gさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ランキングを見てきました。ビックリです。買ってくださった方がいらっしゃるということですから、ありがたいことです。

ただ、美少女文庫からの出版予定はありません。
本当に申し訳ありません。
近々出るフランス書院文庫を気に入ってもらえるといいのですが……。

より良い作品を書いていきますので、応援していただけたら嬉しいです。
[ 2007/09/08 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/290-056f7110


