 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分解・修理 

キッチンタイマーを落っことし、音が鳴らなくなってしまったため分解修理をすることに。
指圧のおかげで手の痺れも軽くなり、握力も元に戻ったと思っていたのだが、どうもまだ本調子ではないようだ。

小学生のとき、ネジや可動部分を見ると中身がどんな仕組みになっているのか知りたくて、なんでも分解していた。
大半は元に戻せていたが、たまに組み立てられないものもあった。
当然親に見つかって叱られる。
私が家中のいろいろなものを分解しては戻していたことを知らないので、親は私が触ると全部壊されると思っていたようだ。
おかげでいつも怒られてばかり。まあ、当たり前か……。

学生時代はバイクにはまった。
エンジンとキャブ以外分解し、磨いたり油を差したりするのが至福のときだった。

そんなわけで、久々の分解・組み立てを楽しんだ。
タイマーもきちんと鳴るようになりました。

[ 2007/09/14 19:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/249-2a43c903


