スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅の花 

私の住むところでは、梅の花は桜と同じころかあとに咲きます。
2週間ほど前は、まだ一分咲きでした。
見頃は過ぎているだろうと思いつつ、昨日早起きして梅を見に行ってきました。

……残念ながら予想以上の散りっぷり。
わずかに花を残す枝が点在するだけ。

でもせっかくなので、咲いている花をカメラに収めてきました。

梅4
白梅は跡形なく散っていて、やっと見つけた一枝。

ここから下は紅梅。
梅1
   

梅3
満開の時は全体がこんな感じですから、桜にも負けない艶やかさです。  

梅2
梅の花には品があります。

たんぽぽ
木の根元に咲いていたタンポポ。
エゾタンポポ……かな?

梅はほとんど散っていましたが、自然豊かな景観に癒やされました。

[ 2007/05/24 15:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/240-bbe673f8


