 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもしろい 

最近、嫁がDSのパズルゲームにはまっている。
数独とかイラストロジックとか。
ことの発端は先月私が実家に戻ったとき、暇つぶしにやった数独がおもしろかったと言ったからだ。

数日前も「パネルでポン」を買ってきて、一人で盛りあがってやっていた。
仕事部屋にいても「っしゃー!」と芸人勝俣のような雄叫びが聞こえてくることがある。
難しい面をクリアーしたのだろう。

仕事の合間に私もちょっとやってみる。
……おもしろい。
単純だけど奥が深い。

シンプルなものを作るのは、簡単なようで難しい。

小説もできるだけわかりやすい言葉で書くようにしている。
特に官能は「抜く」という行為に直結するので、読み手が余計なことに気をまわさなくても済むようにする必要があると思うからだ。
馴染みのない漢字や、読みにくい文章があるとそこに気を取られて萎えてしまうこともある。
興奮は繊細だ。
些細なことで読者の興奮を邪魔しないように心がけなくてはならないと私は考えます。

なんて、たまにはちょっと偉そうなことを言ってみたり。


[ 2007/05/14 13:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/232-347fc653


