 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトルの省略 

新聞のテレビ欄を見ていると、深夜枠の番組はタイトルを省略していることが多い。
字数も限られているので仕方ないのだろう。
見ているとちょっとおもしろい。

「サラリーマン金太郎2(再)」は「金太郎2」
この辺ならわかりやすい。

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」は「ゼノグラ」
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」は「黒契約」
なんだか悪徳商法っぽい響き。

なかにはあまりにも略しすぎなのではと思うものもある。
「史上最強の弟子 ケンイチ」は「弟子」
……一瞬なんの番組かわかりませんでした。
ちなみに私は「しぐれ」どんが好きです。

[ 2007/04/24 01:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/tb.php/222-c50c60c1


