 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ10月 

明日で9月が終わりか……。
そろそろ長編原稿送らねば。
そして10月からリアルドリームに取りかからないと。

ごはんを食べながら録画していた「ジウ」を観た。
黒木メイサ、かっこいい~。

明日からはタイバニを消化していこうかな。
10月期のアニメは「WORKING!!」が一番楽しみだったりする。

[ 2011/09/29 23:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ね……眠いぃ…… 

肩と腕の凝りがひどい。
ちなみに古傷の膝も痛い。
古傷は適当にカイロを貼って誤魔化すとして
凝りのほうは嫁に頼む。

40分ほど揉んでもらったが、気持ちよくて脱力。
おかげですっきりしたけど今は眠気と格闘中。

整体などに行くと必ず寝てしまう派です。

[ 2011/09/24 19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

快適 

PCの液晶ディスプレイを買い換えた。

以前から字間が詰まっているのが気になっていた。
字間を広げると一文字が小さくなって読みにくい。
ある原稿でいつもと違う書式で書き、戻したら
それまでは「ちょっと気になる」程度だったのに
「目が疲れて我慢ならない」状態になってしまった。

そういうわけで23型に買い換えることに。
さっそく設置してみたけど、快適、快適。
これでストレスなくどんどん仕事が進む……はず。

[ 2011/09/22 21:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

秋はすぐそこ 

今日は久しぶりの青空。
天気がいいと気持ちも晴れやか。

週間天気予報を見たら、この先の予想最高気温は20度前後。
明日の最高気温は18度の予想だ。
大雪山の紅葉が進んでいるらしく、平地の秋もすぐそこ。

秋は美味しいものがたくさん出回るよねぇ。
酒にあうものがいっぱいあるんだよねぇ。

悩ましい……。(メタボ腹を見おろしながら)

[ 2011/09/20 16:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

セーラー服と柚木さん、ブルマとともに 

先日上京したときに柚木さんからお土産をいただいた。
彼を知っている作家さんや編集さんなら、
それがどういう系統のものか察しはつくと思う。

驚愕する土産の全容はこれだ。
   ↓
お土産1

夏服のセーラー一式。

そして。

お土産2

緑のブルマ。
以前、名前入りの赤いブルマもいただいたが
今度は緑だよ、緑。

たぶん柚木さん的にベストだと思われる組み合わせ。
椅子の背もたれに掛けて撮ったのでわかりにくいけど
セーラー+ブルマ
   ↓
お土産3

さすが変態ブルマ王子。
脱帽を越えて脱糞ものです。

[ 2011/09/14 21:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

珈琲フレーバー 

コーヒーの飲み過ぎで、黄金水のコーヒー臭が半端ない。

ぬおおおー。
酒、飲みてぇ。
昼間から泥酔したい。

あい、お仕事に戻ります。

[ 2011/09/10 20:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

暑かった…… 

帰ってきた。
東京の残暑にびっくり。
いやー、暑かった。

なかなか濃い日程で、あっという間の上京だった。

東京に着いてすぐ打ち合わせ。
そのあと朝まで飲んで、3時間ほどホテルで寝て
打ち合わせや顔合わせなどでそれぞれ3人の編集さんに会い
移動と暑さと寝不足で疲れたので、ホテルで1時間仮眠。
うっかり寝過ごしてマドンナメイトの飲み会に10分遅刻してしまった。

いつもみんな遅れて来るのに、その日に限ってなぜか私以外
時間どおりに集まっていた。
みんな忙しくて疲れ気味で、酔っぱらうのが早かった。

柚木さんからお土産をいただいた。
「お土産」に関しては後日改めて写真付きで載せたいと思う。

ちなみに「最近の飲み会ではボケにキレがない」
「芸人は浮き沈みが激しいから、天狗になってはいけないお」
と、帰ってきてからブルマ王子に芸人道について
メールで懇々と説かれました。

悔しいので次回はボケ倒したいと思います。

仕事のスケジュールが今までで一番恐ろしいことになった。
でもやるしかない。
よーし!

[ 2011/09/02 11:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
