 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電子書籍版 

原稿を送信。
〆切ぎりぎりになってしまったけど、なんとか間にあった。
明日からリアルドリーム文庫に取りかかる。

『新妻【贖罪】 私は牝になる』(リアルドリーム文庫)の
電子書籍版配信がはじまったようです。

http://books.dlsite.com/work/=/product_id/BJ008907.html

よろしければぜひ。

[ 2011/03/31 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

にゃんこ 

マンションの駐車場に住みついている野良猫「にゃんこ先生」と「チビ」を
久々に見かけた。

気のせいだろうか。
にゃんこ先生のお腹が大きいような……。
赤ちゃんできたの?
まだまだ子供だと思っていたのに、いつのまに……!

なにはともあれ無事に産まれますように。

[ 2011/03/24 00:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

自問 

自分になにができるのか、そう自問している人は多いでしょう。
私もそんなひとりです。

日本赤十字の募金はクレジットカードからもできるらしいですが
アクセスが集中していてページが開きません。
それだけ募金をしたい人が多いということなのでしょう。
しばらくしてもダメだったら、郵便局で手続きをしようと思います。

[ 2011/03/15 21:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっと繋がる 

地震の少しあとから不通になっていたネットとメールと家の電話が
ようやく復旧しました。

心配していた方の無事もわかりひと安心。

被災された方々にお見舞い申しあげます。
亡くなられた方々に心よりのお悔やみを。
安否のわからない方々の無事が少しでも早く確認されますように。

[ 2011/03/13 16:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ツルツル 

いつの間に降ったのか、車が雪に埋まっていて
出かける前の雪かきでぐったり。

おまけに路面はツルツル。
ツルツル路面の運転は疲れる。

とくにカーブした下り坂は危険だ。
スケートリンクのようになっている場所もある。
嫌な予感がしたので停止線のずっと手前に停まって待っていたら、
案の定曲がりきれない車が突っこんできた。
停止線で待っていたら、ぶつけられていた。

冬道は危険がいっぱい。

[ 2011/03/10 23:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今さらだけどドラマいろいろ 

来月には4月期のドラマがはじまるので
今さら感漂うが、1月期で観ているドラマは

『大切なことはすべて君が教えてくれた』
 タイトルから純愛ドラマを想像していたが、全然違ってドロドロ展開。
 かわいい女の子がたくさん出てくるから観ている。

『最上の命医』
 比嘉愛未がいなくなっちゃった。でも真中先生がいるから大丈夫。

『CONTROL』
 ジャムパン食べたい。

『美しい隣人』
 仲間由紀恵の整った顔立ちが怖さと狂気を倍増している。
 檀れいも役にはまっていると思う。

『相棒9』
 前クールから引きつづき視聴。おもしろい。
 今シーズンの視聴率がすごい。
 2クール目もほとんど20パーセント越えってすごすぎる。
 映画は観ていないけど、DVDが出たら借りる。
 
『ホンボシ』
 1月期も警察ものが多いなぁ。とくに心理捜査系。

『外交官・黒田康作』
 映画「アマルフィ」がおもしろかったので、ドラマも観ている。
 しかし、香川照之を観ない日がないような気がする。
 SPの映画にも出ているし、弥太郎すごい活躍。
 
『悪党』
 今期一番好き。刑事なのにみんな訳ありの曲者。

『LADY』
 北川景子が好きなので。ユースケの抑えた演技もいい。
 
『デカワンコ』
 肩の力を抜いて観ることができる。こういうノリは加減が難しいよね。
 オープニングの「太陽にほえろ」のテーマ曲はそのアレンジから
 塊魂の王子がでてきそうだと毎回思ってしまう。
 携帯の着信にしたい。

『江~姫たちの戦国』
 素直に子役を使えばよかったのにと思うが、
 これからどんどん成長していくから
 無理があるところも気にならなくなってくるだろう。
 トヨエツの信長はよかった。

4月期で楽しみなのは『BOSS2』と『JIN』

最近のアニメで好きだったのは『海月姫』
2期はないのかなぁ。
4月期で『銀魂』が帰ってくるのは嬉しい。
すごく楽しみ。

[ 2011/03/09 19:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コーヒー豆と七十路 

昼間、注文していたコーヒー豆が届いた。
3種類で計1.5キロ。

それにしてもコーヒー豆が高騰しているそうですね。
どこも値上がりしている。
毎日結構飲んでいるので、値段が高くなると困るなぁ。

話は変わって、エロDVDのサイトをチェックしていたら
七十路の作品があった。

ななそじか……。
いろんな世界があるな。

[ 2011/03/06 05:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

感じさせて 

徳間文庫のアンソロジー『感じさせて』発売です。

表紙には先輩作家の方々のお名前がずらり。
そのなかで「十年後の真実」という短編を書かせていただきました。
いつもと作風は違いますが、よろしかったらぜひ。




[ 2011/03/04 16:01 ] 著作 | TB(0) | CM(0)

リンク追加 

竹書房ラブロマン文庫からデビューした葉月奏太さんのブログです。

葉月奏太のそこはかとなく
http://hazukisota.blog91.fc2.com/

未亡人好きの方、『蜜会 濡れる未亡人』いかがでしょう。



左端のリンクからもいけます。

[ 2011/03/03 07:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
