 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッキングプライヤー 

夕方、仕事をしていたら嫁が瓶を持ってきた。
料理に使っている梅酒の蓋が開かなかったらしい。

任せておけと挑戦してみるものの、蓋は1㎜も動かない。
力だけではどうにもならないので
濡れ布巾を使ったり、縁を叩いてみたり、
いろいろ手を尽くすがいっこうに回らない。

すぐに諦めればよかったのだが、時間を費やせば費やすほど
意地でも開けないと気がすまなくなる。

納戸の工具箱からラジオペンチを取りだし回してみるが駄目。
ならばこれでどうだと箱の底から最終奥義ロッキングプライヤー登場。

一瞬で開いた。

ちなみにこれがロッキングプライヤー。
     ↓


ネジ山が潰れたときに大活躍。

昔、バイクが好きでいじっていたので、工具はいろいろ持っている。
バイク屋に勤めた時期もあった。
でも今はもう納戸の奥に眠ったまま。
使ってもせいぜいドライバーくらい。

だけど工具は見ているだけでワクワクする。

そういえば、KTC(京都機械工具株式会社)という工具メーカーが
あったなぁ……。

[ 2011/02/26 05:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

置き場所 

困っています。

……エロ小説とエロDVDの置き場に。

本棚に入らないものは、専用のプラスチックケースに入れて
仕事部屋のあらゆるところに積みあげているが
いよいよそのスペースもなくなってきた。

一般小説や漫画は他の部屋に置いているけど
エロ系はやはり目の届くところに置きたい。

部屋の模様替えをしたら、新しい本棚を置けるかもしれないが
その時間がないんだよなぁー。
模様替えをはじめたら、一日では終わりそうにないし……。

[ 2011/02/23 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジャムパン 

ドラマ『CONTROL』を観ると無性にジャムパンが食べたくなる。
思わずコンビニに走ろうかと思うほど。
しかし、雪の寒いなか出かけることを考えると
「今は我慢しよう」という気になる。
メタボ野郎、冬に救われる。

プロットは1本通った。
もう1本は直したプロットを送って返事待ち。
そして現在、マドンナメイトのプロットを考え中。
数日前の勢いなら凄いのが出来るんじゃないかと本気で思っていたのに、
結局苦戦している。
うーん、もっとこう……なにかが違うんだよなぁ……。
うまく嵌らない感じがもどかしい。

[ 2011/02/22 04:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

引きつづきプロット 

昨夜リアルドリームのプロットを送ったので、
今日はマドンナメイトのプロット作り。

ちょっと前までプロット作りは考えても考えても出てこなくて
時間もないし、どうしようかとひーひー言っていたのに
なんだか数日前から急に泉のごとく溢れでてくる。
嘘みたい。

でも、順調にプロットができたからって
それが通るとは限らない。

おおー、早く小説書きたい。

[ 2011/02/17 19:42 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

プロット三昧 

某社のプロットを昨夜送信したので、返事を待ちつつ
今日はリアルドリームのプロットを考える。
いい感じにまとまってきたから今晩中には送れる見通し。

注文していたポンカンが届く。
味が濃くて美味い。

さて、メール便でエロDVDが届いているころだ。
郵便受けを覗きに行ってみるか。

[ 2011/02/16 17:38 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ホワイトボード 

昨夜、仕事が追加になったので
ホワイトボードにスケジュールを書き加える。
少し調整が必要になった。
しかし、この調整が難しい……。

とにかく、今月はプロットを全部通して
そのあと長編を3本書く。

資料集めもやらないと。

[ 2011/02/11 17:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

昼飯 

最近、ピザトーストにはまっている。
仕上げにオリーブオイルをたらすと最高に美味い。
ぜひやってみて欲しい。

寝る前のストレッチを再開。
身体が硬くなっていて愕然とする。

仕事は……ちょっと進みが遅い、かな。

[ 2011/02/09 20:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2月!? 

もう2月。
はやすぎる。

今日はすごく暖かかった。
なんでも3月下旬の気温だったとか。
屋根の落雪事故も相次いだようだ。
雪国ではとくに暖かい日の軒下は要注意です。

まだまだプロットに追われる日々がつづきそう。
長編プロット3~4本考えないといけない。
なかでも2本は超特急で作らないと、いろいろスケジュールが……。

[ 2011/02/03 19:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
