 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒やされる~ 

愛犬ポチ様がいなくなって半年が過ぎました。
心にぽっかり空いた寂しさを癒やしてくれているのが
マンション駐車場に住んでいる野良猫「にゃんこ先生」と
円山動物園に21年ぶりに生まれたオランウータンの子供「ハヤト」です。

にゃんこ先生は運が良ければ駐車場で会えます。
ハヤトは飼育員のブログに日々写真がアップされています。
その可愛さったらありません。

ブログのリンクを貼っていいのかわからないので
興味のある方はお手数ですが下記をコピーして検索してください。

http://sapporo.100miles.jp/zoo_yoshida/
(ゴリラの「ゴン」、オランウータンの「弟路郎」の飼育日記)

写真はたくさんあるのでずずずいーっと遡って見てください。
母子の愛情溢れる様子がたまりません。

ああー、動物園に行きたい。

[ 2010/09/29 21:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

声は魔物 

先日、国勢調査員がやってきた。

集合玄関はオートロックでカメラがついている。
ところが、調査員はうちの前にどこか訪問したようで
我が家の玄関にいきなりやってきた。

各家庭の玄関インターホンにはカメラがついていないから
調査員の声しか聞こえない。

今年はどうやら女性のようである。
しかもその声が若い。

いそいそと玄関を開けたら……
超熟女の方でした。

20代でも通用しそうな声だった。
回収にくるまでにきちんと書き込んでおかないと。

プロットを送った。原稿の推敲があるけど
今日は「インドの青鬼」でも飲んで寝ようかなぁと思います。

[ 2010/09/26 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

原稿終盤になると 

昨夜は体調が悪くて、普段より早めに就寝してしまいました。

いつも原稿終盤になると変な汗をかいたり、不眠になったりします。
くしゃみがとまらなくなったりもします。
極度の興奮状態がつづくせいか、
交感神経が活発になりすぎるみたいです。

昨日のことがあるので、今日はのんびりやろうと思っているのですが、
つい没頭して、さっきもう○こに行くタイミングを逃してしまいました。

[ 2010/09/22 17:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

む~ 

昼すぎに突然ネットができなくなった。
なにをやっても繋がらない。
ルーターの電源を入れ直したりしてもダメ。

仕方なくサポートセンターに電話すると、
専門業者を派遣してくれることになった。
ところが、その1時間後突然ルーターのランプが正常に戻り
ネットが繋がった。
サポートセンターも首を捻る。
とりあえず数日様子見になった。

夕方になって原因が判明したとセンターから連絡が入る。
マンションの共有ブレーカーが落ちていたそうだ。
思いがけない原因にびっくりした。
それにしても、サポートセンターの対応が
ものすごく親切丁寧でありがたかったです。

そして解決したと喜んでいたら、今度はBDレコーダーの調子が悪くなる。
おおう……。

なんだかバタバタして仕事にならず。
やばい……。
必然的に今日は朝までやることになりそう。

幸いレコーダーはいろいろ弄くっていたら直りました。

[ 2010/09/18 21:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新刊のお知らせ 

10月にマドンナメイトから新刊が出ます。
タイトルは『孤島の淫鬼 生け贄少女』です。

孤島に渦巻く欲望に巻きこまれた少女たちの悲劇。
今作、ちょっとアレに挑戦させていただきました。
どうぞお楽しみに。

[ 2010/09/17 20:10 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

なんとか 

とりあえず、先ほどひと山越えました。
抜け殻のようです。
仕事になりそうにないので、今日はゆっくり過ごすことに。

これからマドンナメイト丸木戸氏推薦の
「テキサス・チェーンソー」を観ようと思います。
私がホラーやスプラッター系が苦手なのを知っていて勧めるあたり、
さすが鬼畜眼鏡としかいいようがありません。
そして苦手で眠れなくなるくせに、怖いものみたさで
毎回言われるがままに借りて観ている私もどうかと思います。
でも、前回勧められた「ホステル」は確かにおもしろかったです。

「G.Iジョー」も観る。
こちらは私の趣味。

10月期で新番組がはじまる前にHDDも空けておかないと。
ジョーカーが終わったようなので、録り溜まっている数話を一気に観たい。

[ 2010/09/15 17:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

若干しゅらってる 

どうしようかと思ったけど、なんとかゴールが見えてきそう。
タイムリミット迫る。
ドラ○も~ん、1日36時間になる道具出してください。

疲れたので休憩中。
ご飯食べたら今日も朝まで。

やるぜ、やるぜー。

[ 2010/09/13 19:44 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

浮かぶトンボ 

今日は暑くもなく寒くもなく、風が爽やかでとても過ごしやすい。
原稿はようやく半分すぎたところ。

仕事部屋の窓からたくさんのトンボが飛び交うのが見える。
ところが、同じ場所でずっとホバリングしているトンボがいる。
しばらくしても、まだいる。

目を凝らすと時折きらっと光る糸が見えた。
蜘蛛の巣に引っかかっていたようだ。
風で揺れると生きて飛んでいるみたいだ。

かなり大きな巣なのだけど、どうやって張ったのか気になる。
最初に糸を渡すときは反対側まで風に乗って飛ぶのだろうか。

[ 2010/09/09 17:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

嫁の寝言 テンプル編 

隣でなにかが激しく動いている気配がして目が覚めた。
横になったままの嫁が「あれ? おっかしいな……」とつぶやきながら
右腕を勢いよく振っている。

今までも寝言はよくあった。
しかし動作がつくのは笑いながら手を叩くぐらいで
こんなに激しい動きはない。

よく見ると、振っていると思っていた右腕は正確には
天井に向かって突きあげられていた。
手のひらはしっかり握られて、それはまさに拳。

寝惚けながら拳を突きだし、
「確かに入ったはずなのにぃ~」と悔しさを滲ませている嫁。
私は思わず聞いてしまった。

私「は、入ったってどこに?」

嫁「テンプル」

私「……!!!」

そのうち寝言で
「わが生涯に一片の悔いなし」
とか言いだすんじゃなかろうか……。

[ 2010/09/05 19:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンク追加しました 

イラストレーターの妃耶八さんがHPを開設されました。
愛らしい少女から肉感的な女性まで、
すばらしいイラストがてんこ盛りです。

私が言葉で語るより実際に見ていただきたいです。

妃耶八さんのHP『秘蜜の小部屋』はこちら。
       ↓
http://www.geocities.jp/kisaki67/index.htm

[ 2010/09/01 15:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
