 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピ○チュウ 

帰りの羽田空港で手荷物検査を終えて待っていると
黄色い機体が目に入った。
国民的人気キャラ、ピ○チュウが描かれた飛行機だ。
親子が窓際に集まって写真を撮っている。

ポ○モンにはまったく興味がないが
せっかくなので子供たちに混じり写真を撮ってみた。

飛行機

なぜか黄色にテンションがあがる。
思わず嫁に「ピ○チュウだよ、目の前にピ○チュウ!」
(ピ○チュウ以外よくわからない)と電話をするが
ガンダムはないのかとつれない返事。
まあ、今までもポ○モンの飛行機は何度か見かけたことはあった。
ただ近くで見たことがなかったので少し興奮してしまったのだ。

写真だと遠くに写っていますが実際はもっと間近。
私の携帯だとこれが限界だった。
         ↓
飛行機2

搭乗するときに気づいたのだが、自分が乗る飛行機だった。
内装はとくに手が加えてあるところはなさそう。
ヘッドカバーに絵が描いてあった……かな?
搭乗後はずっと寝ていたので、いつもとまったく変わらなかった。


拍手の返信です。
>一読者さん
なんともうらやましいお話ですね。
続編は残念ながら無理だと思います。

[ 2010/08/29 20:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

呼びだし 

上京しているあいだに、マドンナメイトの編集さんから
刊行月が決まったと連絡をいただきました。

喜んでいる私に丸木戸の異名をもつ編集F氏は突然、
上京しているなら編集部まで顔を出せと出頭命令をくだしたのです。

何事だろうとボクの肛門は緊張のあまりきゅうっとなりましたが
取り越し苦労でした。
業界のことや映画のことなど、とても楽しく話をしました。

すすめられたDVDを宅配レンタルで予約したのですが
なんだかハードなスプラッター映画のようです。

ボクは怖いのがとっても苦手です。
たぶんひとりじゃ観ることができないよ……。

[ 2010/08/28 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

上京 

今週、上京してきました。
東京の暑さといったらなかったです。
こちらに戻ってきてその涼しさを改めて実感。
昨夜は東京の昼間の気温と16度も差があって、
なんだか体調がおかしいです。

上京中、草凪優さんと某出版社の編集さんと飲みました。
お忙しいなか、時間を作っていただいたわけですが
いろいろためになるお話を聞くことができました。

熱い魂に触発されてやる気がみなぎっています。
感謝の気持ちを忘れずに、邁進していきたいです。

途中、昭和プロレスの話題で盛りあがりました。
プロレスや格闘技の話をできる人が近くにいないので
すごく楽しかったです。

[ 2010/08/27 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新刊 

『ミハエル女学院 隷奴の祝祭』(リアルドリーム文庫)が
24日発売になります。

ミッション系の女子校が舞台です。
溌溂とした少女と高飛車なお嬢様が
堕ちていく姿をご堪能ください。
個人的には涼香お嬢様が気に入っています。

猫丸さんの素敵な表紙が目印です。



よろしくお願いします。

[ 2010/08/22 19:15 ] 著作 | TB(0) | CM(4)

3枚から5枚へ 

5枚刃の剃刀「ジレット フュージョン5+1」が
安くなっていたので買ってしまった。

ちなみに剃るのは頭。
数日おきに剃るのが私のストレス解消法。
とにかく気持ちいい。

皮膚にも刺さる超剛毛を軽く深剃りできる。
これまでは3枚刃で充分だと思っていたが、プラス2枚の力はすごい。

[ 2010/08/20 00:19 ] オススメ | TB(0) | CM(0)

観たい映画 追加 

昨日書いた観たい映画について
『特攻野郎Aチーム』を忘れていた。

B.A.役のクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンは
総合格闘技プライドに出場していた選手だ。
シウバの永遠のライバルが役者になるとは思わなかった。

あと観たいかどうかは別にして
気になる作品は10月公開予定の『エクスペンダブルズ』だ。
内容よりも出演者が気になる。

監督・脚本・主演 シルベスター・スタローン
ジェット・リー、『トランスポーター』のジェイソン・ステイサム、
ミッキー・ロークにブルース・ウィリス
『ロッキー4』のドルフ・ラングレン……
出演者にランディ・クートゥアの名前もあるけど
UFCのあのランディ・クートゥア?

[ 2010/08/18 04:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

観たい映画 

観たい映画は
『インセプション』『ソルト』『ベストキッド』
あと9月10日公開の『バイオハザード4』の4本。

でも観に行けるのは来月になると思うから
インセプションはもう終わっているかもしれない。
BDがでたら借りよう。

何年か前に放送したドラマ『SP』はやっぱり映画になるのか。
10月公開らしいけど、いかにも続きがありそうな終わり方だったので
「続きは映画で」のパターンなのだろうと思っていたが
まったく映画情報を耳にしなかったから、すっかり忘れていた。
しかも映画のタイトルが「野望編」となっている。
今回1本では終わらないのかな。

[ 2010/08/17 01:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新刊情報 

今月発売の『ミハエル女学院 隷奴の祝祭』(リアルドリーム文庫)の
情報が公開になりました。

イラストは猫丸さんです。
リアルドリーム文庫の公式HPに表紙や本文紹介が掲載されています。
HP内の「立ち読み」で小説を少し読むことができます。
興味のある方はこちらからどうぞ。

[ 2010/08/11 21:11 ] 著作 | TB(0) | CM(0)

怖い話 

今月に入って、2回もメール事故でプロットが届かなかった。
一件はスパム扱いになっていて気づかれず、もう一件は未着。
どちらも再送すればきちんと届くようで、なにが原因なのか
さっぱりわからない。
うーん、怖いなぁ。

嫁がぎっくり腰になったので、整体に連れていった。
今まで通っていた治療院がなくなってしまったので調べて新規開拓。
せっかくなので私も施術してもらうことにした。

台にうつ伏せになろうとすると、いきなり体重を言い当てられる。
「筋トレしていますか」と訊かれ、「いいえなにも」
最近は腹筋もさぼり、すっかりメタボな腹。
煮詰まったときにエアロバイクをシャーコシャーコと呑気に漕ぐだけ。
でもその割りには筋肉が落ちていないらしい。

施術中、なぜか整体師にボディビルを勧められる。

日サロで焼くのは意外に体力を使うそうだ。
そしてなによりも大変なのが減量。
筋を浮かせるためにかなり絞らなくてはいけないらしい。

私の体格だと20キロぐらい体重を落とさないといけないと言われた。
いや、ムリムリ。

筋トレは中毒症状がある。
はじめるとどんどん深みにはまって
筋トレ仲間と男同士で互いの筋肉を褒め称えあったりしそうで怖い。

[ 2010/08/09 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

熱帯夜はアイスノン 

昨夜はあまりの暑さにアイスノンをして寝ました。
寝苦しい夜にはおすすめです。

北の大地もこの数日は真夏日と熱帯夜でした。
こまめにスポーツドリンクを補給するようにしていますが、
それでも尿の色が濃い。

今朝は雨。
気温が下がってくれたらいいけど。

『Ran→Sem』のパッケージ版をいただきました。
おかげさまで、各DLサイト様で好調のようです。
買ってくださったみなさま、ありがとうございます。

[ 2010/08/08 05:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドラマチェック 

今期のドラマで観ているのは
「ジョーカー 許されざる捜査官」
「警視庁継続捜査班」
「熱海の捜査官」
「モテキ」
「ハンマーセッション」
「GM~踊れドクター」

継続して「龍馬伝」と「ゲゲゲの女房」
「HEROES3」「4400」「プライミーバル」

今期も観ていないドラマを含めて警察ものが多い印象。
「熱海の捜査官」は「時効警察」と同じオダギリ×脚本家ということで
独特の空気に期待してしまう。

今期は「GM」が一番好きだったりする。

こちらでは「もやしもん」の放送がなくて残念。
笑い飯のはまり具合を確かめたかったのに。

気の早い話だが、来期(10月期)に医龍3をやるそうだ。
たぶん観る。

それからさらに先のことだけど
「JINー仁ー」のドラマ続編が来年春に決まったらしいので嬉しい。 

[ 2010/08/04 05:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
