 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃんこ 

サッカーは本当に惜しかったですね。
テレビを観ながらずいぶん力が入っていたみたいで
首の筋がおかしいです。

昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しかった。
外に出たら、いつもの愛想のいい猫がいた。
あいかわらずの愛らしさ。
もふもふしたかったが
子供がずっと撫でていたのであきらめた。

用事を終えて帰りに見ると
猫が車の下に隠れている。
よし、チャンスだと声をかけようとしたら
別の子供が「ああ、猫ちゃんだ、猫ちゃーん」と
駈け寄ってきた。

またしても、にゃんことふれあえず。
次こそは。

[ 2010/06/30 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

月食 

今日は部分月食。
月の出直後から欠けはじめるいうことだったので
低い位置にあり建物で見えないかなと思っていたが、
ちょうど合間から顔を出してくれた。

午後8時38分が最大食。もっとも月が欠ける時間。
半分ほど欠けた月がきれいに見えた。
月の明るい部分は赤みをを帯びていて妖しい雰囲気。
そんな夜空はちょっと怖くもあり、また神秘的で魅せられます。

次の月食は12月21日。
皆既月食だそうですよ。

[ 2010/06/26 22:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

楽しみ 

数日前にリアルドリーム文庫のキャラデザとタイトルが決まり、
原稿も終盤を執筆中。
ちょっとページがオーバー気味になりそうなので
推敲で削ることになりそう。

今晩のデンマーク戦楽しみです。
深夜だけど、仕事終えて飲んでできあがったいい頃合いに
試合がはじまると思うから、そのまま高いテンションで
応援したいと思います。

[ 2010/06/24 19:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

いいよ~ 

福原美穂のアルバム『Music is My Life』がすごくいい。
気に入ってこればかり聴いている。

女性ボーカルの曲が好き。
基本的に男の歌声に興味はない。
もちろんいい曲はあるし、
好きで聴いていた男性グループや男性歌手もいた。
昔はブルーハーツやSION、あとビリー・ジョエルなどの洋楽が好きだった。
だけど洋楽もシーナ・イーストンとか女性の歌のほうが多かったと思う。
ああ、そういえば一時期ヘビメタにハマったときもあったなぁ。
今は洋楽のことはまったくわからないけど。

最近はもっぱら女性の曲(邦楽)ばかり。
やっぱり買って聴くなら女性の声がいい。


[ 2010/06/23 01:17 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

上京してきました。その四 

柴又に行ったとき、キックホクサー、ナオキックこと
石川直生選手とすれ違いました。
去年後楽園ホールでKrushを観戦したとき
隣に石川選手がいてびっくりしました。
今回は遠くからでもすぐわかり、ひとり興奮。

そして別の日は、某所でキックボクシング元チャンピオン向山鉄也氏を
見かけました。
本場タイのランキングにも入ったことがあるすごい方なのです!
向山氏はあきらかにプライベートだったので
声をかけたら迷惑だろうと一度はあきらめました。
なにしろ身体も大きく強面です。
いろいろと厳しかったという伝説を持つ方なので
話しかけたら怒られそう……。

しかし行く先々で向山氏に遭遇します。
我慢できなくなり、思いきって声をかけさせていただきました。
緊張しましたが、すごく気さくに答えてくださって
なんと握手までしていただきました。
手がぶ厚くてグローブのようでした。

北海道に戻る日、空港行きのモノレールで
前の席に見たことある人物が座っていました。
自民党の石破茂氏です。
プライベートならともかく、
スーツを着てバッジをつけている仕事のときは
政治家って常に秘書などが一緒だと思っていたので
ひとりで乗っている姿が不思議でした。

そういえば、羽田のモノレール。
帰りは建築中の国際線ターミナル駅を通りました。
上京当日通った旧レールはもう切断されていて通れなくなっていましたよ。
一週間もしないうちに、新旧通れたのってすごいタイミング。

[ 2010/06/21 20:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲームでます 

Guilty+からシナリオを担当させていただきました
『Ran→Sem~白濁デルモ妻のミイラ捕り~』が
来月発売になります。

先行ダウンロード版が7月23日(金)
パッケージ版・ほかDLサイト様が7月30日(金)
の予定です。

原画は相川亜利砂さん。
プロデューサー、ディレクターは
『Rin×Sen』と同じくTカップ氏とGONDRA氏です。

Guilty+HPにて順次情報が公開されると思いますので
興味のある方はチェックしてみてください。

[ 2010/06/19 04:16 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

上京してきました。その三 

打ち合わせをしたり、イケアに行ったり
日本橋で鰻を食べたり。
あっという間に時間が経ちました。

5日目は文芸家クラブの懇親会へ。
先輩作家の方々とお会いするのはやはり緊張します。
でも代わる代わる話しかけてお気遣いくださるので、
ひとり寂しい思いをすることはありませんでした。

切り子作家でいらっしゃる春名静枝さんのスイカの彫刻は
美しかったです。
下絵なしに彫られるそうで驚いてしまいました。

二次会にも誘っていただいて、ここでも睦月さんにご馳走になりました。
ありがとうございました。

二次会では聖龍人さんといろいろお話を。
藍川京さんが懇親会と二次会の写真を送ってくださったのですが
聖さんと写っている率90%です!

本当に楽しい上京でした。

[ 2010/06/18 03:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

上京してきました。その二 

前述のとおり、上京当日から内容の濃い日程でした。
一日目の飲み会では、ためになる話をたくさん聞かせていただいたうえに
睦月さん、草凪さんにおごっていただきました。
ごちそうさまでした。

いつもより少し長めの滞在期間なので
三日目は柴又に行ってきました。

駅前の寅さん像。

寅さん

柴又の参道は思ったよりも距離が短かったですが
団子や煎餅を売っているお店がいつくもあり
懐かしい雰囲気が漂っていてホッとできるところです。
観光客は年配の方がほとんどでした。

高木屋老舗の草団子が美味しかったです。

柴又帝釈天。

帝釈天 帝釈天2

せっかくなので寅さん記念館にも行きました。

小雨が降っていたため、矢切の渡しはあきらめました。
河川敷の景色は札幌の豊平川を思いだします。
のんびりしていて風が心地よかったです。

[ 2010/06/16 18:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンク追加しました 

草凪優さんのHPにリンクさせていただきました。
相互リンクをお願いしたら快く承諾してくださいました。
ありがとうございます。

草凪さんのHPはこちらです。
草凪優Web

柚木さんが兄貴と慕っていらっしゃいますが
お会いしたらすごく納得しました。

左端のリンクからもいけます。

[ 2010/06/15 15:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

上京してきました。その一 

月曜日に上京してその足で神保町のすずらん堂へ。
柚木郁人さんのブルマサイン会にお邪魔しました。
柚木さんのファンや官能作家の方々も集まり大盛況です。

そのあとの飲み会で
睦月影郎さん、草凪優さん、大柴宗平さん、妃耶八さん、
F社のKさん、マドンナメイトのFさん、早瀬真人さん、
柚木郁人さん、鬼椿ユングさんとご一緒させていただきました。
館淳一さんもブルマサイン会にいらっしゃっていましたが
翌日に用事がおありだとのことで先に帰られました。

貴重なお話を聞くことができて勉強になりました。
地方に住んでいると作家の方々にお会いできる機会は少ないです。
先輩のアドバイスは本当にありがたく刺激になります。

気づけば朝まで草凪さんを中心に飲んでいました。

ブルマ
    ↑
柚木さんからいただいたブルマ。
なんと名前入りです。
    ↓
ブルマ2


[ 2010/06/14 20:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

上京するので 

上京につきブログの更新をしばらくお休みします。
次の更新は13日以降になると思います。

ぼちぼちと荷物をまとめて
ポメラにデータを移したり
打ち合わせの準備なども。

一週間近くの上京になりますが
いろいろと予定があって楽しみです。

[ 2010/06/06 13:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

書いています 

来週、上京する。
そのあいだ仕事はできないから、
今のうちに原稿を進めておかないと。

ということで、リアルドリームの原稿をもりもり書いています。
まだ序盤だけど、いい感じに自分のなかで盛りあがっている。

先日送信したマドンナメイトの原稿もそうだけど
最近執筆のテンションが高い。

もっとエロく~
もっともっとエロく~

やっぱり官能小説っていいと思うんだ。

[ 2010/06/04 22:40 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

猫、再び 

あれ……もう6月?
そんなばかな。

マドンナメイトの原稿推敲が大詰め。
今日中には終わらせたい。
ちょっと冒険しているので、ドキドキします。

駐車場でお腹の大きい野良猫を久々に目撃。
無事なようでひと安心。
子供に撫でられて気持ちよさそうに横になっていた。
そのあとやってきた老人にも撫でられて愛想を振りまいている。
人懐っこいからみんなに可愛がられているようだ。
私も触りたかったが嬉しそうに猫と戯れている老人の邪魔をしたくないので
そのまま散歩に出た。

帰ってきたらもう姿がない。
私ももふもふしたかった。

[ 2010/06/01 18:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
