 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静電気 

仕事中はコーヒーをよく飲む。

電動のコーヒーミルを使うと静電気で
フタにびっしりと粉が付着してしまう。
それを刷毛で取ろうとすると、今度は静電気で
粉が飛び散り、まわりと私の手は粉まみれ。

ところが、嫁が使うとフタに粉は着かないし
静電気で飛ぶこともほとんどない。

原因はミルではなく私にあり、おそらく帯電しているということだろう。
なにがいけないのか考えていると
嫁がスリッパではないかと言いだした。

私はゴム製の健康サンダルを使っている。
イボイボが心地よくて好きなのだ。
しかし、確かに底はゴム。あやしい。
そこで健康サンダルを脱いでやってみた。

粉がくっつかない!
あんなに粉まみれだったのが嘘のよう。

静電気で痛い思いをよくするが、
履き物って関係あるんだなぁ。

[ 2010/05/26 21:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

OVA化 

以前シナリオを担当させていただいたゲーム
『RIN×SEN~白濁女教師と野郎ども~』(18禁)が
鈴木みら乃様にてOVA化されます。

上巻が5月28日発売予定です。

詳しい情報はこちらからどうぞ。
   ↓
鈴木みら乃様HP

また、ゲーム『RIN×SENを』気に入ってくださった方は
今後のGuilty+HPのチェックもお忘れなく。

[ 2010/05/22 12:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

グロー球 

先日、台所の蛍光灯がつかなくなったので交換した。
ところが新品に替えても点灯するまでずいぶんと時間がかかる。
そこで蛍光灯の横にあるグロー球を交換してみたら
あっさりつくようになった。

グロー球の存在はなんとなく知ってはいたが
実際に替えたのは生まれてはじめて。
買いに行ったらふ~ん、二個で98円か。

98円!? しかも二個入り。

値段の安さにびっくりしました。

蛍光灯を替えてもつきが悪いときは、ためしに
グロー球を交換してみるといいかも。

[ 2010/05/21 16:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

時間欲しい 

原稿をもりもり執筆中。
プロットの返事やゲラもくるので、なんだかとても追われている感じ。
こういうときは一日の時間を長くして欲しいと思ってしまいます。

桜も咲き、梅も見頃を迎えた。
時間はないが今晩あたりちょっとだけ夜の梅を鑑賞しに行くつもり。
籠もってばかりだと感性が鈍りそうで。

[ 2010/05/18 15:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

肉食 

以前、知り合いの作家さんと、
「エロを書いていると妙に肉を食べたくなるときがあるよね」
という話になった。
やはりエロを書くのはパワーがいるからだろうか。

松阪牛をいただいたので、今晩はすき焼き。
高級ブランド牛なんて自分では買わないから
味わっていただきたいと思います。

ところでそのすき焼き。
私のなかではあまり鍋物というイメージがないのだが
すき焼きを鍋物に分類している人は多いらしい。

あとジンギスカンも鍋物という人がいる。
どちらかというと焼肉に近い気がするけど
確かにあの特長ある山型をした焼く道具を
「ジンギスカン鍋」というからなぁ。
やはり鍋なのか……。

[ 2010/05/15 17:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

駐車場の猫 

ガソリンがずいぶん値あがっていてびっくり。
またいろいろと影響がでますね。

昨日『花のあと』を観ました。
秘めた熱さを持つ強いヒロインを北川景子が演じています。
時間の経過に四季の色鮮やかな景色が差しこまれており、
その情景がとても印象的です。

話は変わって、駐車場にいる野良猫の話。
体が小さくて冬を越せなかったのではと案じていた黒猫を
見かけました。
ずいぶんたくましくなっていてホッとしています。
逆にお腹が大きいほうの猫を最近見かけていないので
ちょっと心配です。

[ 2010/05/11 18:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プロット 

やっと仕事がひとつ一段落したので、
マドンナメイトの原稿を書きつつ
リアルドリームのプロットを考え中。

う~む。
どうしようかな。
考えていたのがあったけど、ちょっと別のものにしようかと
模索しているところ。

[ 2010/05/08 00:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

連休だけど 

連休のあいだも仕事。
しかもGW中は猛烈な忙しさ。
花粉症の症状もでないくらい、家に籠もりっぱなしです。
寒い日が続いたので、今年は花粉の飛散が
例年より遅いという話もありますが。

ようやく春めいてきました。
でも梅も桜もまだなようです。

[ 2010/05/05 00:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
