 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルマ 

6月7日に柚木郁人さんがすずらん堂でサイン会をされるそうです。
「あの」柚木さんがただのサイン会で済むはずがありませんね。

ブルマ=柚木郁人さん

新刊をお買い上げの23名の方に
「名刺代わり」のブルマを進呈とのことです。

このお話はうかがっていましたが
ブルマの申し子ともいえる柚木さん以外に
このような企画を実行できる作家さんはいないでしょう。

なぜ23名なのか、どんなブルマなのか、
詳しくはご本人のブログでどうぞ。
    ↓
柚木郁人の5年2組

[ 2010/04/28 19:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

野良猫、その後 

マンションの駐車場に野良猫が住み着いていると書いたことがある。
最近、人を見ると駈け寄ってくるようになった。
とにかく人懐っこくてかわいい。
昔、飼われていたのではないだろうか。

よく見るとお腹が大きい。
子供がいるようだ。
妊娠していると、野良だから警戒心が強くなりそうな気がするが
まったくそんなことはない。
あまりにも人に懐いているので、逆に心配になる。

そういえば冬のとき野良猫は2匹いた。
だが、もう一匹の猫はまったく見かけない。
体も小さかったし、冬を越せなかったのだろうか。

[ 2010/04/26 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

出だし 

いつも原稿の出だしが決まらず苦心するのだが、
今回はすんなり進んで筆のノリがいい。

リアルドリーム文庫のプロットも考えないといけない。
さて、どうしようか。
案はあるが、まだ全然形になっていない状態だ。
遅くてもゴールデンウィーク明けには送らなければと思っている。

[ 2010/04/24 22:15 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

今期のドラマ 

4月期のドラマで視聴することにしたのは

「チーム・バチスタ2」
「臨場」
「警視庁失踪人捜査課」
「タンブリング」
「新参者」
「アイリス」
「ゲゲゲの女房」

「龍馬伝」も引きつづき。

あと「ヤンキー君とメガネちゃん」「チェイス~国税査察官」は
初回を観てから。

「三代目明智小五郎」はこっちではやっていない。残念。

アニメは今のところ
「WORKING!!」
「荒川アンダー ザ ブリッジ」
「閃光のナイトレイド」かなぁ。

アニメは関東と比べて放送時期の遅いものも多いので、
なにがいつはじまるのかよくわからない。

あと「おねマス」につづき「ちょいとマスカット」が
こちらでも放送されるようでひと安心。

[ 2010/04/22 02:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

映画とリアルドリーム文庫 

昨日「第9地区」を観ました。
ドキュメンタリー風の運びなので、粗さが逆にリアル感を出しています。
結構突っこみたくなるところもありますが、
展開がスピーディであまり深く考える間もなく、気になりませんでした。

人間のエゴについて考えさせられます。


話は変わって、リアルドリーム文庫編集部もツイッターをはじめられました。

興味のある方はこちらからどうぞ。
     ↓
http://twitter.com/realdreambunko


[ 2010/04/20 20:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

申し訳ない。 

夕方に原稿を送信。
現在まったりを堪能中。

明日は一日休みにしてタイヤ交換などをする予定。

次に書く原稿のプロットは去年OKをもらっているので
すぐに書きはじめられる。

ところが、さらにその次にあたる7月〆切の原稿について
プロットなどのスケジュールを忙しさに紛れて
まだなにも伝えていなかった。

ポチ様のことなどもあり、ぐだぐだのブログが続いてしまったし、
「ちょっと原稿に時間がかかっている」みたいなことを
書いていたせいか、間に合うか編集氏に心配をかけしてしまったようだ。

大丈夫です。
これでも作家の端くれですから、どんなことがあっても
仕事はきちんとやります。

編集氏にこんな気遣いをさせてしまったことに反省しきりです。

[ 2010/04/16 23:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

熟。 

DVDの宅配レンタルで借りるのは、ほとんどがエロ。
宅配レンタルには2つ入っていて、どちらも月に8枚まで借りられるので、
最低でも月に16枚は観ている。

このあいだ、熟女ものを借りたら、はっきりいって熟れすぎだった。
でもそこがいいという人もいる。

エロは本当に奥が深いですね。
ちなみに私は企画ものより単体もののほうが好きです。

[ 2010/04/13 21:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

推敲中 

原稿を推敲しているが、思っていた以上に進まず。
細かいところが気になって、かなり書き直している。

若干ページをオーバーしているから、
削りながらあれこれ弄る。
一行削っても、考えているうちに
結局一行増えてしまったよ、なんてことも。

しかし、今作は時間がかかっているなぁ。

[ 2010/04/09 22:47 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ラーメン 

テレビなどで紹介されたことがあるラーメン屋に行ってみた。

味は普通。
まずくはないが、わざわざ店まで行って、
また食べたいと思うほどではない。

店員はひとりだけがんばって働いている女の子がいたが
その子以外はダラダラでやる気がない。
厨房で電話しながら作っているのには驚いた。

まあ、雑誌やテレビで紹介された店で
評判どおりのことのほうが少ないか……。
残念だった。

近いうち、おいしいラーメンを食べに行こう。

[ 2010/04/08 21:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々に運動 

運動不足の極みなので、昨日は少し体を動かしてみた。
とにかく体が重い。
鈍っているにもほどがある。

寝るころには脇腹あたりが張っていた。
起きたら筋肉痛で大変なことになるのではないだろうかと
不安になったが、とりあえず今のところはそうでもない。

あくまでも「今のところは」だが。

[ 2010/04/05 19:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

裏表 

晩ご飯を食べてしばらくしたころだった。
トイレに籠もり、読書をしていてふと気づいた。

「パンツ裏表!!」

地味にショック。
今さら表にするわけにもいかず、裏返ったままのパンツで数時間過ごした。
でもなんだかとても落ち着かない。

今日の予定分は書き終わったのでこれから風呂。
これで裏返ったパンツともおさらばだぜ!

[ 2010/04/03 00:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もう4月 

3月も終わり。
はやくも4月がやってきた。
雪もずいぶん溶けたが、まだ当分はちらちらと降るかもしれない。

30日は満月だった。
しかも同じ月に2度目の満月という珍しい日だったようだ。

雲もなくきれいな月に気分もよくなり、久々に日本酒を飲んだ。
原稿の進捗が芳しくないのでほどほどに。

〆切には充分間に合うけど、自分の予定では少し遅れ気味。
明日は出かける用事があるので、今日はもう少し書いておかないと。

[ 2010/04/01 00:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
