 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新刊発売 

『隷嬢たちの放課後 テニス部員と図書委員長』(リアルドリーム文庫)
が本日発売です。

打ち合わせのとき編集部側から「学園もので」という要望がありました。
私も学園ものがいいと思っていたので「わかりました」と即答。
方向性はすぐ決まりました。
今回はページも前より多めでいいということでしたので
サブヒロインを入れることに。

内容は、あえて直球にしています。
余計な装飾はせず、エロ勝負でいきました。

イラストは尾髭丹さんです。
表紙もなかのイラストもとにかくエロ~いです。
書店で見かけましたら、ぜひ手に取ってみてください。




[ 2010/02/25 00:58 ] 著作 | TB(0) | CM(2)

〆切間近。 

ゲームの〆切が近い。
シナリオはいったん書きあげたが、よりエロくするために直したり、
多すぎるボイス数を減らしたり、書きすぎたテキストを削ったり。
まだまだやることはいっぱいある。

そろそろ小説のほうも考えないといけない。
オリンピックも気になる。

[ 2010/02/22 18:31 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

今週発売 

2月24日発売
『隷嬢たちの放課後 テニス部員と図書委員長』(リアルドリーム文庫)
の見本が届きました。

タイトルからわかっていただけると思いますが
学園ものです。
イラストは尾髭丹さん。
モノクロのイラストもエロいです。

どうぞお楽しみに。

[ 2010/02/21 21:18 ] 著作 | TB(0) | CM(0)

野良猫 

マンションの駐車場に野良猫が数匹住み着いているようだ。
晩は氷点下10度という日もある。
極寒のなか生き抜いているたくましさに胸をうたれる。

雪の上に残る足跡が可愛らしい。
車の下で暖をを取っているのか、
足跡が点々と私の車の下につづいていることもある。

ただ、たまに茶色い落とし物をしていくので困る。
凍ってしまって取れないのだ。
したがって春まで氷に閉じこめられた落とし物とつき合うはめに。

[ 2010/02/19 02:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新年会の写真 

新年会の写真を藍川先生が送ってくださいました。
理事長の志茂田景樹先生とのツーショットをはじめ
先輩作家の方々と写真を撮っていただけたのです。

ああ、このとき緊張のあまり頭が真っ白になっていたなと
ちょっと自分の顔を見るのが恥ずかしかったり。
もっといろんな話をお聞きすればよかったと思う反面、
口下手な私としては精一杯だったかなぁ、とも。

あらためて、緊張したけど楽しかったです。
やはり写真は思い出として残すのに、いいものですね。

[ 2010/02/17 20:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンク追加 

マドンナメイトとKTCで活躍されている
早瀬真人さんがHPを開設されました。
これからどんどんコンテンツも充実していくのではないでしょうか。

早瀬さんはモバイル二次元ドリームで
新作小説を発表されています。

HPはこちらからどうぞ。
左端のリンクからも行けます。

[ 2010/02/15 21:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

つぶ官 

文芸家クラブの新年会で知り合った純文作家の方が
わざわざご本を送ってくださった。

こちらとしてもお礼に拙作をお返ししたいところだが
内容を考えると、うかつに送ることもできない。
もし彼女、もしくは奥さんに「この本なに!?」と
問い詰められてケンカになったら大変だ。

女性のなかには、官能小説やエロ漫画、AVなどを
毛嫌いするひとも多い。
迷惑になるかもしれないので、お礼のメールにしておいた。

ツイッターでマドンナメイトの作家による
140文字の官能小説、【つぶやき官能劇場】、
略して【つぶ官】がはじまりました。
私も時間ができたら参加したいと思います。

[ 2010/02/14 00:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

雪祭り 

雪祭りが昨日までだったようだ。
期間中は「近いからいつでもいける」
毎年そう思いつつ、かれこれ10年は足を運んでいない。
雪祭りに限ったことではない。
観光地などが中途半端な近さだと案外行ったことがなかったりする。

開催期間にもかかわらず、飛行機の座席が余裕で取れたので
やはり不況かと思っていたが、来場者が前年比17%増で
過去最高だったらしい。

来年は行ってみよう。(と毎年思っている)

起きてから、ひたすらゲームのシナリオ。
今日は一番長いエロシーンだ。
書いても書いても終わらない。

ほかにもやることが山積み。
確定申告は3月にするつもりだ。今月は無理。

[ 2010/02/12 20:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

東京スカイツリー 

鬼椿ユングさんの勧めもあり、上京中、
東京スカイツリーを見てきました。
押上駅を出たらすぐ目の前に現われてびっくりです。

スカイツリー

近くに行くとみんな携帯で写真を撮っていました。
結局ぐるりと一周。
2月4日で高さ289メートルでした。
この段階でかなりの高さに感じましたが、
完成時には倍以上になるのですから驚きです。

スカイツリー2

夕日に映えてオレンジ色に染まるスカイツリー。

上京したらまた見に行こうと思います。


[ 2010/02/10 02:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

上京の話 

今回の上京では本当に多くの方々にお会いすることができました。
少し長くなりますが、一回にまとめました。

飛行機で移動するときに気がかりなのは天候です。
数日前から荒れ模様と予報されて心配だった天気も問題なく、
ほぼ定刻どおりに羽田へ到着。

上京当日は、知り合いの作家さんとラーメンを食べました。
寒い日のラーメンは格別ですね。
普段からメールでやり取りをさせていただいているので
近況は知っていますが、やはりお会いして話をすると
より刺激になります。
いただいたエロDVDの袋のなかにはポケットティッシュが入っていました。
さすがです。

翌日は「鬼畜学園」の表紙を描いてくださった大柴宗平さん、
マドンナメイトの編集さんと飲み会。
編集さんがクールなイケメンでSであることは
わかっていますが、大柴さんとは初対面です。

どんな方なのだろうと、あれこれ想像してしまいます。
今まで得られた情報から私のなかで勝手に大柴さん像が
できあがっていくわけです。
その結果、少々緊張しながら対面することになりました。
ところが実際にお会いすると、おもしろくて気さくな方で
私の想像していたイメージとは全然違ったのです。
エロや格闘技などの話で、時間が経つのもあっという間でした。
私ひとりが酔っぱらっていたせいかもしれませんが。
ちょっと飲み過ぎてしまって帰りの記憶が曖昧です。

3日目は日本文芸家クラブのパーティでした。
いつもより人数が少ないということでしたが
先輩方がいらっしゃるわけです。
緊張しないわけがありません。
しかし、いろいろとお気遣いをいただき、
おかげさまでとても楽しかったです。
様々な職種の方がいらしたので、日ごろ聞けないようなお話もありました。

なんだか、お世話になりっぱなしの上京だったような気がします。

[ 2010/02/08 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰宅 

東京から戻ってきました。
楽しい上京となりました。

書きたいことはたくさんあるのですが、
疲れたので後日、数回にわけて書けたらと思います。

それから、上京しているあいだに
KTCブログ(2月3日付)で今月発売となる
「隷嬢たちの放課後 テニス部員と図書委員長」の表紙とともに
紹介いただいております。

2月24日発売です。

[ 2010/02/06 23:59 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

上京につき。 

明日から東京。

心配だった天気は大丈夫そうでひと安心。
こちらは明日、ずいぶんと冷えこむらしく
日中でも水道凍結に注意してくださいと天気予報でいっていた。
うちはマンションだから問題はないけど。

今日もぎりぎりまで仕事をしなければいけない状態。
たぶん飛行機のなかでも仕事をします。

そういうわけで、今週はブログの更新をお休みさせていただきます。

[ 2010/02/02 19:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
