 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月31日 諸々 

昨日は日が暮れてから選挙の投票へ。
仕事の区切りがいいところで出かけようと思っていたのだが
まったく区切りがつかず、投票〆切時間も迫ってきたため途中で出かけた。

帰ってきてから夕飯を食べてまた仕事。
就寝前に録画していた20世紀少年第2章を観ながら
海ブドウで芋焼酎を一杯。

……のはずが、気がつくと空が明るくなるまで飲んでいた。
あれ……?

今日は昼前に起きて、ずっと小説のプロット。
まとまりそうでまとまらない。うーん。

夕方、郵便受けをのぞくと某先生から葉書が届いていた。
大先輩からのお葉書。
思わず椅子の上に正座して拝読いたしました。
よし、がんばろう。

ありがたいことに、忙しい。
来年4月まで予定が埋まりそう。
がしがしと仕事をしなければ。

9月の上京は先方の都合でまだ日程が定まらず。
そうこうしているうちに、もうひとつ打ち合わせが入った。

いろいろとバタバタしているが、
さて、もうひと仕事。

[ 2009/08/31 22:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

RIN×SEN 発売予定日 

ゲーム「RIN×SEN~白濁女教師と野郎ども~」の
発売予定日が発表になりました。

先行ダウンロード版 9月18日
パッケージ版・各社ダウンロードサイト様 9月25日

となっています。

詳細ページも一部公開されました。
声優さんも発表されています。
気になる方はぜひGuilty+HPをご覧ください。

[ 2009/08/28 23:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲラ~ 

いただきものの辛子明太子がたくさんあるということで
今日のお昼は明太パスタだった。
福岡からよく送ってもらうが、とても旨い。

午前中は小説の執筆。
昼すぎにゲラが届いたので午後からゲラチェック。
プロットはいろいろこねくり回しているが、
もうちょっと煮詰めないといけない。

来月、打ち合わせで上京することになりそうだから、
少しスケジュールの調整をしておかないと。

[ 2009/08/26 14:06 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ゲームのお知らせ 

ゲームのお知らせです。

タイトルは「RIN×SEN~白濁女教師と野郎ども~」
Guilty+より今秋発売予定です。

原画 紅葉-K先生
脚本 北都凛

Guilty+HPにて、プレビューページが公開になりました。
随時情報公開されていくと思いますので
気になる方はぜひチェックしてみてください。(18禁)

「先生と生徒が輪になって踊るゲームです」(byプロデューサーTカップ氏)

[ 2009/08/22 17:48 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

来月発売予定 

昨夜、小説の改稿指示が全部きた。
修正して送る。
来月発売予定です。

個人的な趣味も兼ねて、
本編の寝取られサイドストーリーなど
なにかちょっとしたことをやれたらいいなぁと
ぼんやり考えています。

私の時間的な問題(ここが一番ネックなのですが)や、
許可も必要だったりしますから、まだどうなるかわかりませんが
できたらいいな、ということで。

[ 2009/08/21 17:11 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

アイコ 

先日、アイコというミニトマトを食べた。

真っ赤で細長い形。
食べてびっくり。
甘い。
水分が少ないので味が濃いような気がする。

トマト

「昨日の晩、アイコを喰ってさ~」なんて言ったら
変な誤解をする人もいそうだ。
などと、どうでもいいことを考えたり。

[ 2009/08/18 21:29 ] オススメ | TB(0) | CM(0)

8月14日 諸々 

夜中にプリンターのインクがなくなってしまった。
仕方がないので午前中買いに行く。
そして帰りにラーメン。

今日は、こってり系つけ麺。
美味しい店を見つけて嬉しくなる。
はまりそう。

今日から小説の執筆。
別のプロットはまだ思案中だ。
考えていたネタがあったが、いまひとつしっくりこないのでやめた。
こちらは時間があるので、もう少し考えてみようと思う。

しばらくまた引きこもりがちな生活に入る。

[ 2009/08/14 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いちごゴロゴロ 

昨日は風がなく、暑い一日だった。
今日は曇り空で風もあり、前日より過ごしやすい。

朝起きてメールチェックをすると
KTCの担当編集氏からプロットの返事がきていた。
しかし、送られてきた時間を見るとAM5時台……。
どれだけ仕事をしているのか。

プロットの直しはたいしてなかったので、すぐに修正して送信。

お昼はラーメンを食べに行く。
今日は魚介系の塩ラーメン。
そしてデザートに、この間完売で食べられなかった
いちごパフェを食べに行く。

パフェ

農家がやっているいちごパフェ。
小さくて酸味のある新鮮ないちごがゴロゴロと入っていて
ソフトクリームと一緒に口に入れるとなんとも絶妙な味に。
美味くてぺろりと平らげてしまった。

また今度食べに行こう。

[ 2009/08/12 14:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

滝で納涼 

昨日の夕方、国営公園の滝を見に行った。
年に数日だけイベントでライトアップされる。

大きな公園で滝がいくつもあるが、
ライトアップされるのは「アシリベツの滝」だ。
駐車場から滝までの道は舗装されているので歩きやすい。
写真を撮りながらゆっくり歩いて目的地へ。

せせらぎが心地いい。

川

途中、紫陽花が咲いていた。

アジサイ

滝に近づくにつれて、気温がさがっていくのがわかる。
川の岩も樹木も苔むして風情がある。

木

滝到着。
夕暮れ前の写真。

滝・昼

薄暗くなり、ライトに照らされる滝は幻想的。

滝・夜

涼しくて、肌寒いくらいだった。

ジンギスカンを食べたり、出店の焼きそばを食べたり
ぶらぶらと歩き回った。

公園に向かう途中で食べたソフトクリーム。
本当はいちごパフェを食べたかったが完売だった。

ソフトクリーム


[ 2009/08/09 15:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プロットあれこれ 

プロットができたので送る。
すんなり出てこなくて苦労した部分もあるが
私としては楽しんで作った。
果たして編集部の望むものに近いだろうか。

明日は別のプロットを。
こっちはまだ悩み中。
プロットはポンと出てくることもあれば
思った以上に時間がかかるときもある。
今回はどっちだろう。

8月はどこの編集部も夏休み前進行で忙しそうだ。
作家は自由業なので、〆切前をのぞけば休みは自分で作れるし
仕事の時間も自分しだい。
生活が不規則になってしまうこともある。
自由な分、自己管理が重要だ。

スケジュールの調整をする。
来年2月上旬あたりまで忙しくなりそう。
ゲームの仕事がはじまる前に、できれば小説を一本書きあげたい。


[ 2009/08/07 18:40 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コーギーの尻尾 

尻尾のあるコーギーを見た。
雑種かと思ったが、尻尾以外は
どこからどう見ても純粋なコーギーだ。
ふさふさした尻尾をピーンと伸ばて歩く姿を
はじめて見たので驚いた。

確かコーギーは小さい頃に断尾する。
本来はあんな立派な尻尾を持っているのか。

うちの愛犬ポチ様はパグ。
二重巻きの立派な尻尾だ。

パグは嬉しくても尻尾を振らない。
尻尾ではなく、ピコピコとお尻を振る。
これがなかなか可愛いい。

昨日、直した原稿を送信。
今日は朝からプロット。
少しまとまってきた。

[ 2009/08/04 20:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Krushライト級グランプリ2009~開幕戦 Round.1~生観戦 

去る7月24日、久しぶりにキックボクシングを生観戦しました。

打ち合わせを終えて後楽園ホールへ急行。
事前に「Krush実行委員会」に電話をして、
当日券に余裕があることは確認済みです。
今回は立見券「スタンディング」を購入しました。

東西南北、すべての席に座ったことがありますが、
2階の立見席は今回が初めて。
バルコニーから見おろすと、リングが近くて感激しました。

後楽園ホール

携帯の写真では今ひとつ迫力が伝わりませんが、
期待をはるかに上まわる眺めです。
写真は試合前の後楽園ホール。

オープニングファイトの3試合で気分が盛りあがり、
いよいよトーナメントがはじまります。



[ 2009/08/03 20:45 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

トンボの置物 

スタバのコーヒー受け取り口で待っていたとき
テーブルの上にトンボの置物があった。
大きさ、形、色、細かいところまで本物そっくり。

精巧さに感心してしばらくのぞき込んでいると、
その置物が一瞬羽をブブブッ振るわせて動いた。
驚いた私は思わずビクっと後ずさる。

置物ではなく本物だった。
弱っているようで、そのあと微動だにしない。
のぞき込んだ私に対する精一杯の必死な抵抗だったのだろう。
悪いことをした。

店員さんも気づき、空のコップに捕獲。
そのあと手の空いた店員さんが外へ逃がしに行ってくれた。
飛んで行けたかどうかわからないが、
迷い込んだ建物のなかで一生を終えるよりはマシなはずだ。

某出版社の原稿直し中。
プロット二本も平行して。

もりもりもりもりお仕事。

[ 2009/08/01 03:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
