 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上京 三日目 

三日目はサンスポ主催の性ノンフィクション書き方講座に参加しました。
講師は霧原一輝先生と星恵美子先生。
4週に渡り週替わりで著名な先生方が講師をなさいます。
初心にもどって講義を拝聴させていただきました。
講師をされていた霧原先生はとてもダンディな方で
同じく講師の星先生は物腰が柔らかいなかにも
厳しさのある方でした。
先生方の豊富な経験を通した貴重なお話を聞くことができます。
今週土曜日の講師は睦月影郎先生と内藤みか先生です。
官能小説家を目指している方は参加されてみてはいかがでしょうか。

二次会、三次会と大先輩の方々にお会いできました。
名刺交換やお話をさせていただいたのですが
緊張のあまり、ところどころ記憶が曖昧です。

二次会では最初、館さん(先生と呼ばれるのがお嫌いとのことなので)、
藍川先生と同席させていただきました。
「パンティとショーツ」について館さんの造詣深いお話を、
SM嬢をされていた女性から潮吹きについてお聞きしたりしました。
雑誌編集者の方の体験談など興味がつきなかったです。

三次会では睦月先生と霧原先生のオナニー話に沢登先生と爆笑。
新人の仁科先生と一緒に、睦月先生・藍川先生から
ありがたいアドバイスをいただいたりしました。

橘先生にもお会いすることができました。
ずっと髭のある方だと思っていたのですが、
それはもうずいぶん前のことだったようです。
私よりも年上の方ですが、お若くてびっくりしました。

カラオケにも連れて行っていただきましたが
星先生の歌の上手さに脱帽です。
私を含めてなぜかみなさん古い歌ばかり。
でも盛りあがって楽しかったです。

最後まで緊張しっぱなしでしたが、貴重な体験でした。

[ 2009/07/31 00:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

上京 二日目 

二日目は、キルタイムコミュニケーション編集部で打ち合わせ。

打ち合わせに向かう前に知り合いの某先生と、
とある駅で待ち合わせをする。
お土産をお渡して、エロDVDを10枚もいただいた。

その後、エロDVD10枚とともに編集部へ。
軽く打ち合わせ。
会うのが二度目ということもあって、お互い変な緊張もなく
終始和やかに進行。
次はヒロインの年齢が下がる予定。

打ち合わせが終わった後は、後楽園ホールへ。
超久々のキックボクシングの生観戦。
「Krushライト級グランブリ2009~開幕戦Round.1~」
燃えた。
やっぱり生はいい。

昔、キックボクシングの試合で先輩のセコンドについて以来だったが
後楽園ホールは全然変わっていなかった。
なんとなく嬉しい。
試合については、また別の日に書きたいと思います。

[ 2009/07/29 12:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

上京 一日目 

夕方、ゲームのプロデューサーから電話をいただく。
シナリオ納品完了ということで、これで今作の私の仕事は一段落。
プロデューサーの反応がよかった。
ホッとする。

昨夜帰ってきました。
東京は暑くてバテそうでしたが、大変中身の濃い上京となりました。

たまに飛行機は天候不良で欠航になったり、遅れたりすることがあるので、
前の日には上京するようにしているが今回は仕事の都合もあり当日上京。

羽田からそのまま某編集部へお邪魔して、いろいろお聞きする。
楽しくお話をさせていただきました。
原稿の直しをしっかりやらないと。

帰りに秋葉原でエロDVDを買う。
タイトルは「陵辱貴婦人 美白の悼み」
寝取られあり……のはず。


[ 2009/07/27 21:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お休みします 

小説の原稿を送信。
はじめての出版社ということで、少し緊張した。

日食は厚い雲に阻まれて,太陽が覗くことはなかった。
日食グラスを持っていないから、どちらにしろ見ることはできなかったが
なんとなく残念だ。
天気がよかったら食が50%でも暗くなったのだろうか。

ずっとなにかを忘れているような気がしていたのだがやっと思いだす。
定額給付金の申し込みだ。
ニュースで混雑していて入金が遅くなるといっていたので
落ちついたころに出そうと思い、そのまますっかり忘れていた。
思いだしてよかった。

先月買ったBDレコーダーのハードディスクが一杯になってしまった。
5倍で録っていたのにあっという間だ……。
昨日、ようやく仕事人を見終わる。

今回の上京は当日から予定がある。
飛行機が遅れませんように。
少し余裕をもたせているので、1時間くらいの遅れなら大丈夫だが。
東京は暑そうだなぁ。

明日から上京のため、少しの間ブログの更新を
お休みさせていただきます。

[ 2009/07/22 15:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポチ様、愛情物語 

年に数回上京するが、そのたびに気がかりなことがある。
それは愛犬ポチ様(仮名)のことだ。

ポチ様

上京すると短くても数日は留守にする。
出かけた日に私が帰ってこないことがわかると体調を崩すのだ。
よくあるのは下痢と食欲不振。そして嘔吐。
私を捜して部屋の中を歩き回ったり、
玄関のほうを向いてじっと待ったりするらしい。

嫁から報告を受けるたびに、可哀相なことをしたと思い、
「帰ったらたくさん遊んであげよう」と心に誓う。

この間は帰った私を見て駈け寄ってきたと思ったら、
目の前で「かぽっ」と音を立てて吐いてしまった。
安堵して気が緩んだようだ。
吐きながらお尻を振っている姿に申し訳なさが倍増。
ごめんよ、ポチ様。
口を拭いてやりながら謝った。

だが、たいていポチ様の不調は1日で終わることが多く
私が帰るころにはケロッとしている。
そして、帰宅するとポチ様にとっての一番が私から嫁へ変わっているのだ。
このときばかりは、嫁にジェラスィー。

今回はどうだろう。
体調を崩さずにいてくれればいいのだが。

[ 2009/07/21 13:59 ] パグ(熟女犬) | TB(0) | CM(0)

御前先生の新刊 

キルタイムコミュニケーション様より御前零士先生の新刊
『夫婦交換―背徳は蜜の味―』をいただきました。

まことに僭越ながら、御前先生の新刊で
帯にコメントを書かせていただいております。

官能小説では寝取りの作品は多々あります。
最近は寝取られの作品も少しずつですが増えてきました。
しかし、スワップをメインテーマにした長編小説はあまりないと思います。
夫を愛するがゆえに堕ちて、情欲に溺れる人妻。
まさにそんな物語です。

夫婦交換

はじめて読んだ御前先生の作品は『エンジェルシード』でした。
二次元ドリームノベルズは筑摩十幸先生の『淫堕の姫騎士ジャンヌ』、斐芝嘉和先生の『ソリッドブレイド紅』、水坂早希先生の『姫隷調教師』なども好きで大変お世話になったものです。

[ 2009/07/18 22:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

テンションあがる 

小説のキャラデザを送っていただきました。
とてもいい感じでテンションがあがります。
悩んだタイトルも決まりましたので
時期がきたらお知らせいたします。

小説は推敲に入った。
ここで徹底的に文章とエロさを磨く。
私にとっては作品の完成度をあげるために必要な
とても重要な作業だ。
気合い注入。

ゲームシナリオの直しが入ったので、そちらも平行して。

来週上京する。
それまでにやっておくことがたくさんある。
バタバタして落ち着かないが、慌ててもしょうがない。
できることから確実にやっていかなくては。

ボクシングは長谷川穂積選手の
1RKO、9回目の防衛という素晴らしい結果だった。
本当に凄いなぁ。

[ 2009/07/15 02:05 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

放置ぷれい? 

以前から懇意にしていただいている某先生から昨夜メールが届く。
件名は「○○○○○」(内容は伏せます)となっているが
メールの最後の最後になって
「『○○○○○』について書こうと思っていましたが、疲れたので今度にします」という文章で締められている。

え? ええ?

結局今回のメールでは件名の「○○○○○」がなんなのか、
いっさい触れられず謎のまま。
次へ持ち越しだ。
気になるのに、自分ではどうしようもないこのもどかしさ。
なんという放置プレイだろうか。
ううむ、さすがはエロ作家です。

今日はK-1MAXの放送がある。
魔裟斗×川尻の試合が楽しみだ。

明日はボクシング。
ダブルタイトルマッチだ。
チャンピオン長谷川穂積のKO防衛を期待します!
チャンピオン粟生隆寛は初防衛戦。
がんばって欲しい。

[ 2009/07/13 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日は。 

昨日嫁が久々にDSを取りだしていた。
いそいそゲームをやっていると思ったら、
そうか、土曜日はあの国民的人気ゲームの発売日だったのか。

私はやらないのに、あのゲームのテーマ曲を聴くとなぜかわくわくする。
不思議。


[ 2009/07/12 13:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

原稿とシナリオ 

小説が終盤に入る。
今日は調子が乗らず。
まあ、こういう日もあるか。

現在書いている小説は、これまでとは違う出版社のものだ。
そろそろタイトルを決めなくてはいけないらしい。
今まで正式タイトルは編集が決めていたので考えたことがない。
自分で考えたものに決まるとは限らないが
タイトルは重要だから、あれこれ思案中。
難しい……。

執筆中の原稿が終わったら、別の原稿の直しが待っている。
ゲームシナリオは最終確認をしてもらっている最中で返事待ち。
プロデューサーの電話の声からして、
そんなに大きな直しはなさそう。(だと思う)

今書いている小説は、そう遠くないうちにお目見えできると思います。
もうひとつの原稿が本になるのは、まだ当分先です。

官能小説もエロゲも、今さらいうまでもないが
ひたすらに追求するのはエロくて抜けるもの。

どうぞお楽しみに。

[ 2009/07/10 01:55 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

鼻が痛い 

花粉症がようやく軽くなってきた。
それでもまだ鼻水は出るので、たまに鼻をかむ。
すると激痛が。

鼻の中にニキビができていた。

頭にできたニキビを知らずにブラシで触って
激痛が走った経験はないだろうか。

あの刺すようでいて、いつまでも鈍い余韻がある独特の痛み。
仕事に没頭するとニキビの存在をうっかり忘れて
鼻をかむたび悶絶。

ああ、早く治って欲しい。

[ 2009/07/06 17:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コンニチハ~ 

録画していたレッドシアターの「こんにちは根岸」がツボにはまる。
「コンニチハ~」の独特のイントネーションが
頭の中をぐるぐる回って離れない。
この状態は「イニシアチブ、俺」以来。

ゲームテキストのボイスワード数調整が終わったので送信。
予想以上に骨の折れる作業で、途中途方に暮れたがなんとか終わった。

夕飯と風呂のあと3時間ほど小説の執筆をして、今日の仕事は終わり。
録画番組を観て、エロDVD観て、官能小説を読んで寝ます。

[ 2009/07/03 19:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ヨーグルトアイス・いちご 

本日のおやつは、自家製ヨーグルトアイスいちごバージョン。
いい感じにシャリシャリしていて、さっぱりした味。
これからの暑い季節にピッタリだ。
美味い。

午前中は小説。
昼からテキストのセリフ数調整を。
調整の〆切は月曜日。
結構大変な作業になりそうだが、できれば3日で終わらせたい。

アイスを食べて頭の栄養補給も終わった。
さて、はりきって仕事。

[ 2009/07/01 16:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
