 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変換 

この間、メールで「地球」と打とうとしたら「恥丘」と変換された。
「電球」と変換したいのに出てくるのは「臀丘」
前にも書いたが「交換」は「肛姦」

これでは
「電球を交換した」は「臀丘を肛姦した」
となってしまう……。


ゲーム『新妻と誘拐犯~寝取り孕ませ計画~』の
イベントCGが公開になりました。
興味のある方は右上のリンクからどうぞ。

[ 2008/11/29 02:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

11月25日 諸々 

ゲーム『新妻と誘拐犯』の通販予約は出だし順調とのこと。
少しほっとする。

今日、知り合いから柿が届く。
大きくて甘い柿がたくさん。
オレンジ色がいい感じだ。

柿2008


久々に雪が降らない一日だった。
現在、外の気温は零下。
最近の天気をみていると、今冬の根雪は早そうだ。

[ 2008/11/25 21:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新妻と誘拐犯 詳細公開 

ゲーム『新妻と誘拐犯~寝取り孕ませ計画~』の詳細が
Guilty+様のHPにて公開されました。

原画は李KPA先生、
ヒロイン瑞穂の声を演じてくださるのは三郷綾夢さんです。

発売予定日は
先行DLが12月19日(金)
他DLとパッケージ版が12月26日(金)となっています。

CGやサンプルボイスも近日公開予定です。

興味のある方はこちらからどうぞ。

[ 2008/11/23 00:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

仕込み中 

昼間、いそいそとヨーグルトを仕込む。
種菌はブルガリアヨーグルトを使用。
できあがりは9時間後。
そのあと少し冷まして、冷蔵庫へ。
翌朝にはおいしく食べられるはず。

最初に作ったものはやわらかすぎてしまったが、
2度目、3度目は成功。
今回で4回目のヨーグルトづくりだ。
おいしいし、自家製は楽しいので続けられそうだ。


昨夜遅く、Guilty+の華やしき氏から連絡をいただきました。
新妻と誘拐犯のゲームの詳細ページは
今日あたり公開となるようです。
どうぞお楽しみに。
[ 2008/11/22 16:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

真っ白。 

朝起きたら、雪が積もっていた。
木々も道路もみんな真っ白。
一気に冬景色だ。

あとで雪の写真を撮ろうと思っていたが、
気づくと外は真っ暗になっていた。

まあ、いいか。
どうせこれから春まで、嫌というほど降るわけだし、
いくらでも機会はあるか。

それにしても寒い……。
まだ11月なのになぁ。
[ 2008/11/20 20:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

宅配レンタル 

宅配レンタルの返却DVDをポストに投函しに行ったら、ちょうど集配を終えた郵便局の車とすれ違う。
……なんとなく哀しい。

いや、今このポストのなかは空っぽのはず。
考えようによってはポスト一番乗りだ。どうせならポジティブにいこう。
投函。
……。
ふふ、ちょっと虚しい。

一般の映画などは近所のレンタル店で借りているが、宅配レンタルはエロ中心だ。
もともと、ある同業者の方のオススメエロDVDが観たくて宅配レンタルに入会した。
ちょっとマニアックな類だったため、近くの店には置いていなかったのだ。
返却時にポスト投函の手間はあるが、あとは予約している作品を家まで順次届けてもらえるので、なかなか便利だ。

[ 2008/11/20 00:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲーム化のお知らせ 

フランス書院文庫『新妻と誘拐犯【密室の48日間】』をゲーム化していただけることになりました。

ゲームタイトルは『新妻と誘拐犯~寝取り孕ませ計画~』です。

Guilty+様のHPにてプレビューページが公開になりました。
来週、詳細情報が公開される予定とのことです。
詳しいことは、もう少しお待ちいただきたいと思います。

12月発売予定です。
どうぞ、お楽しみに。

[ 2008/11/15 00:17 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

ヨーグルト 

注文してたヨーグルトメーカーと小型のミキサーが届く。

友人が数年前から毎朝バナナヨーグルトジュースを飲むようになって、すっかり風邪をひかなくなったと言っていた。
最近、病院に行くことが多かったし、おいしく健康になれるならいいかと思い、私もはじめてみることに。

ヨーグルトメーカー・ミキサー

ヨーグルトメーカーは1リットルの牛乳パックでそのまま作れるタイプのものにした。
今晩寝る前にさっそく仕込んでみようと思う。
楽しみー。

[ 2008/11/13 20:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

交換完了。 

車の修理が無事終わった。
修理店から戻ってきたのが日暮れ前だったので、どうしようか悩んだがスタッドレスへのタイヤ交換をすることにする。

暗くなる前に作業終了。
ぎりぎりだった。

これで雪が降っても大丈夫。
あー、ひと安心。

[ 2008/11/11 19:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

タイヤ交換中止 

昨夜は雪。
寝る前には屋根が白くなっていた。

週末は雪が降ると聞いていたので、昨日の日中に車のタイヤを冬用のスタッドレスに交換しようと準備。

しかし、いざジャッキアップしてもタイヤが上がらない。
おかしいと車の下を覗いてみたら、サスペンションのショックの上部がはずれていた。

ああ、まさにショック……。

まあ、でも、タイヤ交換をしようとしなければ気づかなかったし、わかって幸いと考えよう。

タイヤ交換は諦め、近所の修理店に行き、部品を注文してもらった。
とりあえずその辺を走るくらいなら問題ないと言われたので、そのまま乗って帰る。

来週頭には部品が届くらしいので、しばらくタイヤ交換はおあずけ。
それまでに雪が積もらないことを祈る。

[ 2008/11/08 19:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

レンタル店で間違えた! タイトルという名の魔物編  

「バンテージ・ポイント」と「ボンテージ・ポイント」を間違えて借りなくてよかったとホッとしたあとは、「ザ・シューター/極大射程」を探すことに。

だが、レンタル店には魔物が住まう。
それはタイトルという名の魔物だ。

すぐに「シューター/無限射程」が目に入る。
しかし、サブタイトルが微妙に違う。「ザ」もついていない。
パッケージの裏を見ると、どうやら「ザ・シューター/極大射程」の次に出たものらしい。
あぶない。
サブタイトルの違いに気づかなかったら、また間違えるところだった。

「無限射程」のすぐ近くに「ザ・シューター」のタイトルを発見する。
しかし、サブタイトルの「極大射程」が書かれていない。
パッケージも詳しい内容もよく知らない。
うろ覚えだが、引退したスナイパーが陰謀に巻きこまれてしまう話だったような気がする。
裏のあらすじを見ると、なんとなくそんなストーリー?

ほかには「28週後...」も借りることにした。
前作「28日後...」と間違えないようにきちんと確認する。

ところが。
家に帰ってから、どうしても「ザ・シューター」のサブタイトルがないことが引っかかる。
ネットでパッケージを確認してみた。

全然違った。

ザ・シューター/極大射程 ザ・シューター


悔しいので「極大射程」を借りに、再びレンタル店へ赴いた。
探していた「ザ・シューター/極大射程」は「無限射程」とは違う棚の離れた場所にあった。

しかも間違って借りた「ザ・シューター」
このタイトル、あくまでも邦題で、原題は全然違うし……。



[ 2008/11/07 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

レンタル店で間違えた! 「バ」と「ボ」編 

DVDを借りに行った。
観たかったのは「バンテージ・ポイント」と「ザ・シューター/極大射程」の二本。

棚差しになっているバンテージ・ポイントを発見。
「あった、あった」と喜んで手に取るが恐ろしいほどに違和感がある。
そもそも入荷しているのが一本だけというのもおかしい。
しかし、もっと変なのはパッケージだ。

確か大統領が狙撃されて、目撃者のいろんな視点で物語が進んでいく話だったはず。

だが、私が手にしているパッケージにはなぜか、複数のボンテージ女性が。
もちろんお尻は食いこみ気味。

「んんん?」
よーくタイトルを見る。

「ボンテージ・ポイント」

タイトルにはそう書かれていた。
あー。なるほど。ボンテージ・ポイントだからボンテージねぇ。
って、あ、あぶない。
間違えるところだった。

そういえば以前、「トランスフォーマー」だと思ったら、「トランスモーファー」だったことがあったなぁ。

「ボンテージ」はそのまま棚に戻し、「バンテージ・ポイント」を無事見つけることができた。
しかし、間違えずに済んだ喜びも束の間、レンタル店には魔物が潜んでいたのだ……。

次回につづく。



タイトルは似ているけどパッケージは全然違います。
でも棚に差してあると間違えることもあるのでお気をつけて。


[ 2008/11/05 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

初雪。 

本日の最高気温5℃。
寒いと思ったら、市内で初雪が降ったらしい。
明日はもう少し暖かくなるようなので、ホッとする。

私は寒くなるとなぜか鼻がつまる。
そのため、冬の間はずっと鼻水・鼻づまりと格闘。
暖かくなる春から夏は花粉症でやはり鼻炎。
一年ほとんど鼻づまりだ。

先日、耳鼻科に行き飲み薬と点鼻薬で少し鼻が通るようになってきた。
食べ物もおいしいし、酸欠気味から解放されて気分がいい。

しかし、ただひとつだけ弊害が。
それは、愛犬ポチ様(仮名)のオナラだ。
今までも臭いと思っていた。
だが、本当はそんなの比ではなかったのだ。
鼻が通ってポチ様のオナラの恐怖が倍増した。

鼻が全快したら、その威力はどれほどのものだろう。
こ、怖い……。

[ 2008/11/04 17:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ずれる。 

ん?
あ、あれ?
今日って日曜日じゃなかったっけ……?
え? 月曜日!?
昨日土曜だったはずでは……。

新聞の日付に少々頭が混乱する。

どうやら昨日から曜日の感覚が一日ずれていたらしい。
まったく気づかなかった。


[ 2008/11/03 21:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DVD鑑賞。 

「シューテムアップ」と「ヒットマン」の2本を観た。
どちらもガンアクション系の映画だ。
しかし内容は対照的。

「シューテムアップ」はたまたま居合わせた主人公が巻きこまれて、赤ちゃん(知らない女性の子供)を守りながら、敵と戦う話。
キーアイテムはにんじん。
これといったストーリーはあまりないが、とにかく撃ちまくる。
タイトルどおりの内容だ。
最近こういう娯楽に特化した映画が少ないので、楽しめた。

「ヒットマン」は幼い頃から殺し屋育成機関で仕込まれた主人公が、自分を陥れようとした人物に復讐する話。知らなかったが、元はゲームらしい。
「シューテムアップ」とは本当に対照的で、こちらの主人公「47」はストイックで内容も重い雰囲気がある。
ヒロインとの微妙な距離感が好きだった。
ちなみに彼には名前がない。あるのは「47」の番号だけ。
主人公を追っているインターポール捜査官がルパン三世の銭形のとっつぁんタイプだ。
姿形は全然違うが、主人公の行動パターンををよくわかっているあたりとか。
ラストもよかった。


[ 2008/11/01 16:26 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
