 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏風邪? 

東京との気温差にやられたのか、熱が出た。

咳が少しと腹の調子が悪い以外はとくにひどい症状もない。
昨日は8度4分の熱があったが、怠さはなくいたって元気。
微熱まで下がった今の方が怠いくらいだ。
あまり風邪らしくもないので少々戸惑っている。

皆様もどうぞお気をつけて。

[ 2008/07/31 12:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今月2度目の上京 

ゲーム会社の打ち上げ会に声をかけていただいたので、週末に1泊2日で東京まで行ってきた。
今月あたまにも上京したから、7月になって2度目の東京行き。
いつもは空席がたくさんあるのに、夏休みに入っているため、往復ともに飛行機はほぼ満席だった。

また帰りに空港の金属探知ゲートで引っかかってしまった。
数回ゲートをくぐり直しても探知機が鳴ったため、手で持つタイプの探知機で全身を調べられた。
ロンブーのお洒落ゲートに出てくる、棒の先が輪っかになっているやつだ。
結局ベルトが原因だったので、股間から下腹あたりを往復すると探知機が反応する。係りの人が若い女性だったので、ちょっと恥ずかしい……。

今回の打ち上げも業界裏話やエロ話をいろいろ聞かせていただいて、大変濃い時間だった。
楽しかったです。
エロに対する情熱はいい刺激になる。

それにしても、すごい暑さにびっくり。
晩になっても30℃というのはきつい。
クーラーは苦手だが、さすがに使ってしまった。
皆様も熱中症にはお気をつけください。


チーズバーガー

昨日、羽田で食べたチーズバーガー。
焼き加減はレアで。
前回上京した帰りもこれを食べた。
ボリュームがあって、肉汁溢れて美味いです。


羽田

帰りに乗った飛行機。
行きはCAの方の正面の席だった。
手荷物検査の検査官もそうでしたが、きりりと働く女性は輝いていますね。

[ 2008/07/27 13:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

7月刊アンソロジー発売 

フランス書院文庫アンソロジー『七人の美獣【密室陵辱】』が本日発売です。



「恥辱の家庭訪問 新任女教師狩り」という短編を書かせていただきました。
担当氏がいいと言ってくださったので、ホッとしています。

26歳の女教師が魔少年に堕とされるお話です。
タイトルどおり、ストレートな展開になっています。

読者の皆様に気に入っていただけますでしょうか。

[ 2008/07/23 11:30 ] 著作 | TB(0) | CM(0)

まりもっこりガラナ 

「まりもっこり」というのをご存じだろうか。
ネーミングどおり、頭は「まりも」で下半身「もっこり」のキャラクターだ。
あまりのインパクトの強さにお土産品として人気があるらしい。

最近、店で「まりもっこりガラナ」というジュースを見かけた。
まりもっこりとガラナジュースのコラボ。
行くたびに気になって、買ってしまった。

ガラナ

ガラナってこんな味だったっけ……。
ひさびさに飲んだせいか、ガラナの味を忘れてしまっている。
色はそう、まさに「藻」の色。

味は好き嫌いが分かれると思うが、楽しいからいいか。

[ 2008/07/21 15:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

7月刊アンソロジー 

今月発売の『フランス書院文庫アンソロジー 七人の美獣【密室凌辱】』に参加させていただきました。

私を除いて、
(以下、敬称略)
綺羅光、藤崎玲、夢野乱月、鳴瀬夏巳、風吹望、青橋由高
という先生方が名を連ねていらっしゃいます。

配本は7月23日です。
どうぞお楽しみに。


[ 2008/07/18 13:34 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

オイル交換 

春先は忙しくて、車のオイル交換ができなかった。
そのことをすっかり失念していて、今朝思いだしたので交換してきた。
エレメントも換えて、ついでに空気圧も見てもらう。

やらなくてはいけないことが終わってすっきり。

どうでもいいことだが、「こうかん」が「肛姦」と変換される。
官能作家という職業柄、いたしかたない。

「オイル肛姦」

どんなプレイだ?


[ 2008/07/16 17:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ホラー 

前にも書いたことがあるが、怖い話は苦手だ。
でも、ついホラー系の映画を観てしまう。
そういうのが平気は嫁には、怖いなら観なければいいのにといつも言われる。
私から言わせてもらえば、ホラー映画を笑いながら観る嫁もどうかと思う。

「着信アリ Final」を観た。
恐怖よりも、極限における人間の醜さのほうが描かれていたので、あまり怖く感じなかった。
ああ、よかった。

[ 2008/07/15 21:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

腰は柔軟に 

腰は身体の要だ。
先日、久々に友人と再会したとき「腰の柔軟が大事だよ」とアドバイスを受けた。
私が以前、腰を痛めて金属を入れたことと、その友人自身も腰が悪く、また医療系の仕事をしていることからそういう話になった。
若いうちはいいが、年を取るにつれて筋肉が衰えてくるから骨に負担がかかってくるそうだ。
だから腰を柔軟にしておくことが大切なんだとか。

金属を入れてから腰痛はほとんどなくなったが、仕事上座りっぱなしになりがちだ。
昔のような腰痛持ちに逆戻りしたくないという気持ちもあって、友人のアドバイスはためになる。

そのときの話をふと思い出し、嫁にも話した。
「へぇー」と感心しきりの嫁がひとこと。
「で、腰の柔軟って具体的にどうやるの?」
「!!!」
……肝心なことを聞くのを忘れていた。
むむ、どうやるのだろう……?
今度聞いておこう。

[ 2008/07/12 16:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

K-1 WORLD MAX 2008 〜World Championship Tournament FINAL 8〜 

毎回楽しみなK-1MAXです。
今年は準々決勝もベスト16と同じように一日一試合のみということで、ワンマッチ並の激しいファイトが期待できます。

一番注目していたのはアグレッシブさを取り戻した魔裟斗選手。
パンチの技術が突出しているのはもちろんですが、ノックアウトを狙う積極性が目を惹きました。
ダウンこそ取れなかったものの、あの攻撃的なドラゴ選手をまったく寄せつけなかったのは流石です。

魔裟斗選手の仕上がりは驚異的ですが、それ以上のインパクトを残したのが佐藤嘉洋選手でした。
ブアカーオ・ポー・プラムック選手と3度目の対戦です。
過去2戦はパンチに苦戦した佐藤選手ですが、今回は得意のローキックを減らして果敢に打ち合いを挑んでいきます。
序盤、ブアカーオ選手のほうが押している感じがありましたが、後半になり膝蹴りが効いてきたのか佐藤選手が盛り返します。
そして3R、やはり膝蹴りがきっかけとなりブアカーオ選手の動きが鈍り、パンチでのKO勝利となりました。
劇的な勝利により10月には魔裟斗選手との対戦が決定、優勝の行方とともに楽しみがひろがりました。

キックボクシングファンとしては、新設されるライト級も気になります。
今回も大宮司進選手、大月晴明選手など実績ある選手が参戦しました。
トーナメントなども開催されていくと思いますが、どんな選手が挑戦するのか気になります。


[ 2008/07/08 20:04 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

インディー・ジョーンズを観てきました。 

「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観に行った。
インディーシリーズ4作目になるが、昔のイメージは残しつつ、時は流れてインディーもきちんと歳を重ねている設定がいいなぁ、と好印象だった。
アクションシーン満載で面白い。
ハッピーエンドで後味もよく、ワクワクの2時間だった。

昨日、一応シリーズ前三作を復習しておいた。
1作目と3作目を観ておくと、今作をさらに楽しめると思う。

来月公開の「ハムナプトラ3」とウィル・スミス主演の「ハンコック」が楽しみだ。

[ 2008/07/07 19:54 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

上京してきました。 その2 

空港に向かう途中はサミットの影響であちこち警官が配置されていた。
とても物々しい雰囲気だった。

空港について店をまわり、土産を物色。
花畑牧場の生キャラメルは今すごい人気だと聞いていたので買うのは難しいだろうと思ったが、一応売り場を覗いてみた。
100人くらい並んでいて、整理券を配っていた。
だめだな、こりゃ。
私の後ろでまったく同じことを言っている人がいた。
なんとなく親近感を覚える。

生キャラメルは断念して、なににしようかとウロウロしていたら、爬虫類学者(?)で有名な千石先生を見かけた。
テレビで見るそのままの人だった。

帰りの羽田でも、にしきのあきらさんを見かけた。
芸能人オーラムンムンで、目立つことこの上ない。
さすがに「スター」だった。
あのサングラスは「スターにしきのあきら」しか似合わないだろうなぁ。

[ 2008/07/06 22:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

上京してきました。 

今回も楽しい上京となった。
さまざまな人と話ができて、いい刺激をもらえたと思う。

担当氏とお昼をご一緒させていただいて、いろいろ貴重なお話を聞くことができた。
編集者と作家は、やはり二人三脚なのだと、あらためて実感する。
お土産にエロDVDをいただく。女捜査官もの。おおっ、いいなぁ。

別の日には懇意にさせていただいている方からも、エロDVDを3枚も頂戴した。
とても観たかったレーベルだったので、大興奮してしまった。
3時間ほどエロ関係のお話など。楽しかったなぁ。

十数年ぶりに友人にも会った。
頑張っている姿に、自分ももっと頑張らなくてはという気持ちになる。

帰ってきてから、さっそくいただいたDVDでエロ分を補給開始。
数日は溜まったHDDを消化しながら、ゆっくりする予定。

[ 2008/07/05 13:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
