 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちごプリンロールケーキ 

今日のおやつは「きのとや」の「いちごプリンロールケーキ」だった。

ロールケーキ


思ったよりもしっかりした生地で、名前のとおりいちごとプリンが入っている。
やっぱり生クリームは最高だー。
美味い。
調子に乗って、ちょっと食べ過ぎてしまった。

執筆の合間に摂る糖分は格別です。

[ 2008/05/30 20:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

また紛失 

またメール事故。
うーん、どうしたものか。

仕事にメールはかかせない。
プライベートも大事にしたい付き合いがあるし、メールは重要なツールだ。

便利さを過信してはいけないことは承知している。
だけどメールの紛失は困る。
でも、防ぎようがないしなあ……。うーん。

[ 2008/05/29 19:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ランボー 最後の戦場 

午前中『ランボー 最後の戦場 』を観に行った。
今作は3から20年ぶりのジョン・ランボーシリーズ。

映像がリアルで、かなりグロい。
R-15指定は納得。
目を覆いたくなる徹底した残酷さは、考えさせられることも多く鬱々としてしまう。
ストーリーはいたってシンプルだと思う。
しかし、その背景にある情勢と現実を重ねると複雑な気分になる。

それにしても、シルベスター・スタローンは還暦をすぎて、あの肉体を維持していることに驚きだ。
すごいなあ。

この映画を観に来ていた人たちの大半は、50~60代(一人で)のおじさんだった。
平均年齢は高いだろうと思っていたが、ここまで偏っていることにちょっと驚いた。
平日だったこともあるかもしれないが。

来月は『インディ・ショーンズ』を観に行く予定。

[ 2008/05/26 13:22 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

アンソロ発売です。 

フランス書院文庫アンソロジー『レイプ&インセスト 狼は家の中にいる』が発売になりました。

相姦凌辱をテーマにしたアンソロジーです。
私をのぞいて、非常に豪華な作家陣が名を連ねていらっしゃいます。

今回は義姉弟ものを書かせていただきました。
ちょっとだけ寝取られ要素が入っています。

どなたかのついでに読んでいただけたら、嬉しい限りです。




[ 2008/05/24 02:32 ] 著作 | TB(0) | CM(0)

休み 

原稿を送る。

今日はまた点検週間で業者がやってくる。
時間指定ができないため、午後からのようだ。
性格上、落ち着かなくて仕事にならないと思うので一日休む予定。
でも午前中は雑用で終わりそうだ。

いろいろやりたいことはあるが、なにからやろう。
それを考えるのがまた楽しかったり。

[ 2008/05/23 01:52 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

アンソロの見本 

今月発売のアンソロジーの見本が届く。
あ、厚い……。
読み応えがありそうです。

配本日がいつなのかよくわかりませんが、近いうちに本屋に並ぶと思います。
凌辱系が好きな方はどうぞお楽しみに!

[ 2008/05/19 20:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

柑橘三昧 

昨日デコポンが届いたと書いた。
そして今日、偶然にもデコポンなどの柑橘をたくさんいただいた。
柑橘類が合計3箱。
正真正銘、柑橘三昧です。
朝、昼、晩と食後に食べて、しっかりビタミン補給。

清見オレンジも美味いです。

[ 2008/05/18 20:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポチ様とデコポン 

デコポンが届く。

柑橘系が大好きな熟女犬ポチ様(仮名)は興味津々。
「ブフーッ」と鼻を鳴らしながら熱心に段ボールをのぞき込む。
うっとり恍惚の表情。

ポチ様(仮)とデコポン


小さめだが、味が濃くてとても甘い。
しばらくデコポン三昧だ。

でこぽん

美味い。

[ 2008/05/17 21:13 ] パグ(熟女犬) | TB(0) | CM(0)

今年も点検シーズン 

春はいろいろと点検シーズンだ。

先日、毎年恒例のボイラー点検だった。
例年はすす取り程度だったが、今年は少し油漏れしていたので部品交換をしてもらった。
人が来ると思うと気になって仕事に集中できないから、いつもボイラー点検は午前中にしてもらう。
そうしたら、午後からは執筆できる。

今年のボイラー点検も、例年のごとくエロDVD、エロ漫画、エロゲ、官能小説とエロに埋めつくされた仕事部屋に業者の人が足を踏み入れた。
こればかりはどうしようもない。この気まずさにも慣れた。

それよりも、日々家のなかを侵食していく本の数(非エロも含む)をいったいどうしたものか……。

[ 2008/05/16 22:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

梅干し 

頼んでいた梅干しが届いた。

うめぼし

塩分20%。かなりしょっぱい。
そして塩のみで漬けているので、すっぱい。

でもこの昔ながらの、すっぱさとしょっぱさがいい。
これを少しずつ囓りながら、焼酎をやるのも美味い。


[ 2008/05/14 20:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

5月刊アンソロジー 

今月アンソロジーが発売されます。

(敬称略)
綺羅光・麻実克人・藤崎玲・田沼淳一・藤隆生・御堂乱と豪華なメンバーです。
末席に北都凛も加えていただけました。

詳細は公式で発表になるまでお待ちいただきたいと思います。


[ 2008/05/11 00:46 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

梅 

桜は見にいけなかったのでせめて梅はと思い、早起きをして見にいくことに。
しかし、あいにくの曇天。
しかも雨が降った形跡がある。

でも梅も散り始めているし、時間的に今日しかない。
とりあえず行くだけ行ってみようと思い、出かけることにした。


梅 2008



梅 2008 Ⅱ


白梅はすでに散っていて、紅梅も雨でさらに散ってしまったようだ。
満開ではないが、なんとか今年も梅を見ることができた。


梅 鳥


枝に鳥が。
写真を撮っていると、小雨が降りだした。
仕方なく早々に退散。

天気がよければさらに申し分なかったが、
早朝は空気がいいので、気持ちよかった。


[ 2008/05/09 17:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

焼きたて 

今日の昼食は焼きたてパンだった。

仕事部屋までパンが焼きあがる香ばしい匂いが漂ってきてたまらない。
嗅ぐと腹がなってしまう。

パン・2008

パンとコーヒーの香りが部屋中に広がって、昼食もいい息抜きになった。
やっぱり焼きたては美味いなあ。

今度時間があるときは捏ねるのを手伝ってみよう。


[ 2008/05/08 19:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

名前決め 

午前中は部屋に籠もって仕事。

録画番組を見ながら、昼食。
『ハチワンダイバー』がおもしろかった。

午後から小説。
プロット前の準備などをする。
取りかかりが数日遅れたが、想定内で問題なし。

ヒロインの名前をなににしよう。
名前でイメージが決まるから大事だ。悩む。
あれこれ考えて、登場人物の名前がほぼ決まったのでプロット作りに入る。

[ 2008/05/07 16:45 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

休日 

嵐のような忙しさも一段落したので、今日は休み。

久々にゆっくり寝た。目が覚めたら昼近くだった。
朝昼兼用の食事をし、溜まったドラマを何本か観る。

今期録画しているドラマは
『篤姫』
『キミ犯人じゃないよね?』
『ラストフレンズ』
『ごくせん』
『猟奇的な彼女』
『おせん』
『警視庁捜査一課9係』
『密命 寒月霞斬り』

アニメは
『図書館戦争』
『ゴルゴ13』
『RD潜脳捜査室』
『マクロスF』
『銀魂』

バラエティーは面白そうなものは片っ端から録画。

基本的にテレビは録画してから観る。
従って恐ろしいほどに録画がどんどん溜まっていくのだ。
『銀魂』は、2クール分くらい未視聴だ。
まとめて観るのが楽しみだったりする。

今日観たのは『キミ犯人じゃないよね?』と『おせん』
『キミ犯人じゃないよね?』は要潤演じる世間知らずの坊ちゃん刑事としっかり者役の貫地谷しほりとのコンビがいい。
『おせん』はまだ一話しか観ていないが、酒が飲みたくなる。

あとは本を読んだり、愛犬のポチ様と遊んだり、のんびりまったり。
ああ、幸せ……。



[ 2008/05/03 17:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もう5月 

はやいもので、今日から5月。さつき。

この時間まで仕事をしていて、ふと疑問が頭をかすめる。
4月はなぜ30日までしかないのだろう。
一日はなぜ24時間なのだろう。

ああ、ばかなこと考えてないで、仕事がんばろう。

[ 2008/05/01 03:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
