 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よいお年を 

先週の上京話を少し。
エロゲーメーカーさんの忘年会の前にフランス書院の編集部にちょっと寄り、忙しい担当氏のお時間を少々いただきました。
頻繁に上京できるわけではないので、会ってお話できるのは私にとって貴重な時間です。
そのあとゲーム会社の事務所に行き、諸々お話をお聞きする。
時間になって忘年会のお店へ。
知らない方たちばかりで最初は少々緊張しましたが、楽しく過ごさせていただきました。
事務所内でひそかに芋焼酎がブームらしい。紅葉ーK氏の芋焼酎の知識は半端じゃないからなぁ。

今年はフランス書院文庫デビューやゲーム、ケータイ小説と初めての挑戦が多い年でした。
買ってくださった皆様、このブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございました。

来年も小説とゲームが出ますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。

[ 2007/12/31 13:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

熱を出す 

金曜日に戻って来たのだが、その日の晩に熱を出し昨日一日寝込んでしまった。
帰ってきてからメールの整理をしたり、荷物を片付けたりしているときもやけに身体がだるい。だけどそれは、前の日に酒を飲み過ぎたからだろうと思っていた。
ところが、あっという間に熱が38度4分まで上がった。

ちょっと疲れがたまっていたのかも。年末で一年の疲れがどっと出た感じだ。
でも昨日ゆっくり休んだら、熱はすっかり下がった。
まだ本調子ではないが、正月までには体調を戻したい。
つくづく思う。健康が一番だなぁ。

風邪や発熱の水分補給には「ホットはちみつレモン」がオススメです。
今回はこれを飲むたびに汗をかいて熱が下がっていきました。
はちみつをお湯で溶いて(お好みの甘さで)、レモン半分(コレもお好みで)絞った果汁を混ぜるだけ、だそう。
体が温まります。

[ 2007/12/30 12:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

上京 

今週中までにやるべき仕事と雑用をなんとか終えた。

エロゲーメーカーさんの打ち上げ忘年会に声をかけていただいたので、ちょっと上京してきます。
またいろいろなお話を聞けるのが楽しみです。

そういうわけで、数日ブログの更新をお休みさせていただきます。
「寝取られもの その2」は、年明けにあげる予定です。


[ 2007/12/25 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

寝取られもの その1 

私は寝取られものが好きだ。
官能小説では「寝取り」は多いが、「寝取られ」は案外少ない。
そこで個人的嗜好の独断と偏見で、私のお薦め寝取られ系作品を紹介させていただこうと思う。



妻交換 著:柏木薫
全編寝取られの長編小説。
徹底的に寝取られて開発されていくヒロインと、それを見ていることしかできない情けない主人公の鬱屈とした感じが、寝取られ好きにはたまらない作品です。



人妻強奪 著:美川一樹
寝取られを軸とした長編小説。
逆らうことができない状況に追いこまれて寝取られる。うだつのあがらない夫の雰囲気が、寝取られ感を強烈に煽りたてています。



七人の人妻 著:美川一樹
人妻もの寝取られとスワップの短編集。
私はとくに1話目の『涼子 盗まれた美熟肉』がツボでした。読み進めていくうちにテンションがどんどん高まり、期待通りのラストシーンに突入していきます。



魔獄レイプ 著:佐伯秋彦
寝取られものを含む9編からなる短編集。
どれも素晴らしいのですが、なかでも『深窓の令嬢・二十五歳』に惹かれました。徐々に堕とされていくヒロインの反応が生々しい。そして、苦悩しながらも興奮してしまう主人公の姿がとても印象に残っています。
他には『若妻・二十四歳』もお気に入りの寝取られです。
寝取られ以外の作品も、面白くて読み応えのあるものばかりです。


淫欲のカーニバル(コスミック・ロマン文庫) 著:佐伯秋彦
寝取られものを中心とした短編集。
『肉虐の火祭り』がとくに気に入っています。前半でヒロインとの想い出が甘酸っぱく描かれているため、後半の寝取られるシーンが強烈です。
最終話の『アイドル裏ビデオ』も、素晴らしい寝取られものになっています。


[ 2007/12/24 13:49 ] 寝取られ | TB(0) | CM(0)

手入れ 

久しぶりに革製品の手入れをする。
やはりこれは自分でやらないとダメだ。

ミンクオイルを切らしていたので、買ってきて塗る。
最近のミンクオイルは匂いがしないようだ。少しもの足りない気もする。

黙々とオイルを塗り、手入れ終了。
また愛着が湧いてきます。

明日あたり、個人的オススメ寝取られ系小説を挙げてみようかなと思っています。

[ 2007/12/23 17:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

連載終了 

ライブドアのケータイメールマガジン『ドアマガ』で書かせていただいた、ケータイ小説の連載が今日で終了となります。
おかげさまで無事終えることができました。
ありがとうございます。

[ 2007/12/21 19:30 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

微増 

飲む機会が増えたせいか、体重も微増。
正月三箇日は飲んで喰って自堕落に過ごす予定(今から楽しみ)なので、太ること確実です。
少し体を絞らないとやばい気がします。

昔は体重が増えてもちょっと運動量を増やせばあっという間に落ちていたのに、最近はなかなか減りにくくなってきました。
基礎代謝もずいぶん鈍くなってきたようです。か、哀しい……。

育ち盛りの中高生の頃はラグビーをやっていて運動量も半端ではありませんでした。
部活が終わっても寮に戻ってから腹筋、背筋、腕立て伏せ、プッシュアップ、懸垂、スクワット、ブリッジなどひたすら筋トレをやっていたので当時は結構いい体をしていたと思います。
今は、もう、なんというか、その、……ねぇ。……腹のあたりがポヨ、いえ、フフフ……。

[ 2007/12/19 15:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

男と掃除機 

ずいぶん前のことだが、あるタレントが「男は掃除機が好きだ」と言っていた。
確かに家電量販店の掃除機コーナーでは、奥さんではなく旦那のほうが熱心に見たり触ったりしている光景をよく目撃するような気がする。

かく言う私も掃除には微塵も興味はないが、店でお試し用に置いてある掃除機を見ると、ついいじりたくなるくちだ。
だが一般的にはどうなのだろう。

嫁は「モーターや車輪がついているものが好きなんじゃないの」と言う。
う~ん。そうなのだろうか。
車にはまったく興味はない。でもバイクやラジコン、チョロQなどは好きだ。

ところでなぜ掃除機の話題かというと、長年使っていた掃除機が逝ってしまったから。
そういうわけで、年末の大掃除を前に新しいのを買いに行った。
我が家には愛犬ポチ様(仮名)がいるので、サイクロン式よりも紙パック式のほうがむいているだろうということに。

今年後半は洗濯機にはじまり、ホットプレート、プリンタ、掃除機と立て続けに壊れた。
ひとつ調子悪くなると、結構こんな感じに続けて壊れたりする。
大型家電の故障はなかったからいいが。

[ 2007/12/18 12:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

続・年賀状の準備 

年賀状の絵柄の印刷は済ませた。住所と名前も印刷完了。
あとは一言添えるだけだ。

しかし、案外あと少しだからという油断から後回しにして、すっかり忘れてしまったりする。
結局直前に思いだし、あたふたして元日に間に合わないということに。気をつけないと。
できるだけ早めに仕上げてしまおう。(といつも思ってはいるのだが)

[ 2007/12/14 18:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

年賀状の準備 

そろそろ年賀状も準備しなければ。
友人はみんな結婚して子供がいるので、子供の写真付き年賀状が多くなった。
あと、最近はメールで年賀のあいさつというのも増えてきた。

来年は子年。去年の今頃は「イノシシかぁ」といっていたような気がする。
一年あっという間だ。

頂いたエロゲーをプレイ中。
まとめてやる時間がないので、合間に少しずつ。



[ 2007/12/13 18:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ラーメン 

12月中旬になると、雪が降るのも珍しくなくなった。
寒い日は温かいものが恋しくなる。

ラーメンが無性に食べたくなり出かけた。
辛味噌のラーメンを注文する。
美味しかったのでまた行こう。

今晩は飲み会の予定。
ぎりぎりまで、もう少し仕事を。


[ 2007/12/10 16:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ケータイの漫画 

たまにケータイコミックを読む。

できれば紙媒体で読みたいが、最近は数年前の本すら手に入れられないことがある。
そんな作品がケータイコミックになっていたりするので利用している。
一話ごとに購入できるというのもいい。
出先でのちょっとした暇つぶしにゲームをしたり、小説・漫画を読むことができる。便利だなぁ。

ただケータイは本当に便利でも、その性能のほとんどを使いこなせていない私です。
少し前に機種変更したのだが、いまだに覚えていない(覚えられない)機能がたくさんある。
このあいだもよくわからないアイコンが画面にでていて、それを消すのに四苦八苦。
他にもパソコンやカメラ、HDDなど使えていないものはたくさんある……。


[ 2007/12/09 14:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

八海山の梅酒 

この間買った「八海山の原酒で仕込んだ梅酒」を飲みました。

梅酒というと甘いイメージではないでしょうか。
しかし、八海山の梅酒は甘くなく大人の味。薄紅色で梅の香りが広がります。
食中酒としてもいけるかも。

新潟県 八海山 八海山の原酒で仕込んだうめ酒

もう一本買っておけばよかった。

[ 2007/12/06 20:01 ] オススメ | TB(0) | CM(0)

苗字 

私の本名は特別難しい漢字もなく、また変わった読み方もしない。
しかし正しく呼ばれることのほうが少ない。
書くときもよく似た漢字で誤記入されることが多い。
まぁ、私は生まれたときからそうだったのでもう慣れっこだが、結婚当初苗字が変わった嫁はあまりに間違いが多いので辟易していた。
しまいには正しく呼ばれると「おお、すごい」と感動する始末。

どうも漢字自体の読み書きは簡単でも、組み合わせが珍しいようだ。
確かに今まで親戚以外で同じ苗字の人に会ったことも聞いたこともない。判子屋にも絶対にない。
そういった意味では、割と個性的な苗字といえるのだろうか。

間違われるのは、もう仕方がないとあきらめているからいい。
困るのはそれを指摘して訂正してもらうときだ。
なんというか、相手も悪気があって間違えるわけではないので大変言いづらい。その相手がきちんとした真面目な人だとなおさらだ。
しかし、それが仕事となると放置もできない。

先週も間違えられた。
ああ、紛らわしい苗字ですみません……。

[ 2007/12/05 16:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本日の甘味 

いつの間にかもう師走。
12月は雑用も多く、気忙しくなります。

今日のおやつは、さつまいもとリンゴのケーキ。
さつまいもと煮てあるリンゴの甘さと酸味がよく合います。
うまい。

頭への栄養供給完了。
小説は修正中。

[ 2007/12/03 15:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

感冒 

久々に友人夫婦宅へおすそ分けを持って訪ねたら、一家全員見事に風邪だった。

風邪やインフルエンザが流行っているとは思っていたが、家族揃って罹患しているのを目の当たりにすると、より実感する。

なるべく人混みは避けよう。
おしりに注射される屈辱はこりごりだ。

[ 2007/12/01 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
