 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひそかに 

先日、誕生日に嫁からDVDを貰った。
そのうちの一枚が、話題のビリー隊長のDVD「ビリーズブートキャンプ エリート Mission1」だ。これで運動不足を解消しろということらしい。
そんなわけでひっそり入隊の運びとなった。

最初はテンポが速くてついていくのがやっと。
でもかなり汗をかく。運動不足ぎみの私にはとてもいい。
痩せるというより、身体が絞られることに少し期待。
ビリー隊長の後ろでやっている人たちのテンションの高さは凄い。だけどそのおかげて楽しく続けられそう。
それにしてもみんな立派な腹筋しているなぁ……。

これを始めて一番思ったこと。
私に必要なものは筋力や体力の前に
「リズム感」
……現段階で私の最重要課題です。

[ 2007/06/30 01:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

季すずやか 

今日の甘味は金沢にある和菓子の老舗・森八の季すずやか(ときすずやか)。
寒天の中に小豆と葛まんじゅうが入っている、その名の通り涼やかな一品。小豆・梅・抹茶と三種類あります。
本日食べたのは、梅。上品な爽やかさで、夏にぴったりです。

いいアイデアを担当氏からいただきました。
自分ひとりだと、気づかないうちに同じパターンになってしまったり、型に嵌ったりしがちです。
ですから編集者からもらう提案やアイデアは、本当にありがたいもの。
もっといい作品になると思います。

[ 2007/06/27 20:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

はしごソフトクリーム 

昨日は息抜きに郊外まで足を伸ばして、ソフトクリームを食べに行ってきた。
酪農家が作っているソフトだから、材料の新鮮さは折り紙付き。
その店の近くにもう一軒ソフト屋があるので、はしご酒ならぬはしごソフト。2軒目はミニサイズで。
そこも別の酪農家がやっているお店だが、味も食感も全然違う。
どちらも美味しく、タイプがまったく異なるので楽しめて満足だった。

小説はメール待ちで小休止。

[ 2007/06/26 15:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夏至と重版 

昨日は夏至だったんですね。
陽が長いと一日が長いような気がして、ちょっと得した気分になります。

そんな夏至だった昨日、重版のお知らせをいただきました。
増刷の連絡はいつも突然くるので、サプライズ度は大きいです。
でも何度経験しても、本当に嬉しい。
みなさまに感謝を。
これからもエロい作品をお届けできるように努めていきます。

[ 2007/06/23 13:12 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

スタートレックの映画 

スタートレックの映画版シナリオができあがったらしい。
ちょっとうれしい。

スタートレックのシリーズのなかで、特に好きなのは新スタートレック。
ヴォイジャーもいいけど、やはりキャプテン・ピカードをはじめとする個性的な面々の魅力で新スタートレックが私のなかで一歩リード。
でも、アメリカ公開が2008年末ということだから、まだ先だなぁ。
LOSTのクリエーターも参加するとか。

LOSTといえばシーズン1を見て、はまったくちなのだが、終わるのが2010年と聞いてシーズン2を見るべきか迷っている。
シーズン2も謎が謎を呼び、謎のまま終わっていそうだし……。


[ 2007/06/22 13:46 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

レモンパウンドケーキ 

本日のおやつはレモンパウンドケーキ。
爽やかな香りと甘酸っぱさが程よい感じです。

レモンパウンドケーキ


糖分補給と休憩も完了。
あとはひたすら書きます。

[ 2007/06/20 14:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

一升ビンの中身 

定期的に注文している5キロの国産レモンが届きました。

毎朝レモンのハチミツ漬けを食べています。
5キロのレモンは1ヶ月半くらいでなくなります。
そのおかげか、このところ風邪をひいていません。
酸っぱさは、これから夏バテ防止にも良さそうです。

ところでハチミツ漬けというくらいですから、当然ハチミツも使います。
そこでハチミツは一升ビンで購入しています。
ぱっと見はお酒のようです。
でも中身は甘ーいアカシアの生ハチミツ。

疲れたときのハチミツはまた格別です。

[ 2007/06/18 20:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ありがたい 

今日のおやつはオートミールココアクッキー。
仕事部屋にいてもお菓子を焼くいい匂いがしてきて、甘党の私はそわそわしてしまう。
オートミールのざっくり感とココアのほろ苦さがいい。


昨日今日と仕事が休みのはずの担当氏からメールが届く。
せっかくの休日まで仕事をしてもらって、申しわけなさでいっぱいです。でも、それ以上にありがたい。

今日もしっかりがんばろう。

[ 2007/06/17 15:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のお仕事。 

午前中、小説をきりのいいところまで書き上げる。
エロシーンを9ページほど。

昼食をとりながら録画していた番組を見て、溜まっているHDDを少し消化。
本日はカラッとした晴天。気持ちがいい。
日向ぼっこを兼ねて、ベランダで軽くストレッチをする。
外から見たら、さぞかし怪しい人物に映るだろう。

ちょっと疲れが溜まった感じがするので、今日はゆっくりめの仕事ペース。
資料に目を通して20分ほど仮眠後、別の仕事。


お世話になっているGuilty+様の直販ダウンロードサイトがオープンしました。
期間限定でポイントサービスもあるようです。
興味がある方はこちらからどうぞ。(18禁です)
     ↓
  Guilty-Direct


[ 2007/06/16 17:11 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

セミ 

昨日までの真夏日から一変して、今日は曇りで過ごしやすいです。
おかげで筆が進みます。

昨日、今年初めてのセミを見ました。
なぜか毎年うちのベランダでセミがひっくり返っています。
死んでいるわけではないので、起こしてベランダの手摺りに置いてやると飛んでいきます。
それが一匹や2匹ではありません。
成虫の寿命は短いから弱っているのでしょうが、どうしてベランダでひっくり返っているのか。
……謎です。

[ 2007/06/14 15:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夢かうつつか 

小説もゲームのシナリオも、いったん執筆に入ると頭のなかはそのことでいっぱいになる。
考えながら寝てしまうせいか、夢でも文章を書いていることがある。

たまに書いている内容を鮮明に覚えていたりすると、朝起きたとき夢か現実かしばらく区別がつかないことがあって困ることも。

今朝もパソコンの画面とプリントしたプロットを何度も見直す。
書いてあるはずの文章がない。
おかしい。確かに書いてあったはず……。

寝惚け気味の頭で何度確認しても、その一節はない。
しばらくたってようやく、それは夢のなかで見たものであることに気づいた。

……まあ、夢でみた文章が現実で使えることはまずないのだが。

[ 2007/06/11 15:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

続・花粉症 

少し前に私の住んでいるところではスギの花粉はないが、4月から5月にかけてシラカバの花粉症になると書いた。

しかし、シラカバの終わりを見届けるように今度は5月下旬から7月初旬にかけて、イネ科の花粉症に悩まされる。

私は毎年シラカバよりもイネ科のほうが症状が重い。
うーん、あと1ヶ月は辛抱だなぁ。

[ 2007/06/08 14:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あっという間の2週間 

担当氏が替わってから2週間ちょっと。

なにしろ担当が替わることは初めての経験だったので、少し緊張もありました。
しかし、心配は杞憂でした。
この2週間でよくわかったことは、本当に担当氏は仕事熱心。
仕事も早く、的確で作家のことも考えてくれています。

私も負けてはいられません。

担当氏とともによりよい作品を皆様にお届けしたいと思います。

[ 2007/06/06 23:58 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ テレビ観戦記 

チャンピオン・イーグル京和の試合を、久しぶりにフルラウンド観ることができました。
やはり格闘技はダイジェストではなく、インターバルも含めて全部観たいものです。

イーグル選手の構えが、ややアップライト気味なのはムエタイの名残でしょうか。
挑戦者・八重樫東はインターハイと国体で優勝経験があるとのことですが、ガードがずいぶん低かったのとスタンスが広かったのが印象的でした。

1Rはイーグルの右ストレートが何発も当たり、2Rからは足を使っていた八重樫が突然距離を詰めて打ち合いを挑む。
これはKO決着かと思わせるスリリングな試合展開でした。

途中、偶然のバッティングで八重樫が顎を痛めてしまったのが残念ですが、やはりイーグルの攻守揃った強さは本物だと思う。

最初に川嶋勝重選手の復帰戦がダイジェストで放送されたが、元世界チャンピオンだけあって貫禄勝ちでした。
世界再挑戦が楽しみです。

「Dynamite!! USA」は録画してあるので、時間ができたら観ようと思います。

[ 2007/06/04 22:23 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

明日の楽しみ 

なんと明日の晩は、テレビでボクシングWBC世界ミニマム級タイトルマッチとDynamite!! USAの2本立てです。
ボクシングはアンダーカードで川嶋勝重選手の復帰戦があるらしいですが、放映されるといいなぁ。

明晩に備えて、今日はもう少し仕事を。

[ 2007/06/03 21:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポチ様、置きっ屁事件 

仕事をしていると、フガフガ鼻を鳴らしながら我が家の熟女犬ポチ様(仮名)が部屋に入ってきました。
いつもは仕事部屋に入れないようにしているのですが、たまにはいいかとそのままにしておいたのです。
しばらくたって、ふと気づくとポチ様の姿はありません。
しかし次の瞬間、
臭っ!
半端じゃない匂いが私を襲います。
慌てて窓全開で部屋の空気を総入れ替え。

犯人はポチ様。
異臭はポチ様の置きっ屁でした。

ポチ様のオナラは強烈です。
どれくらい凄まじいかというと、うっかり吸ってしまった嫁の具合が悪くなるほとの威力。
特に注意が必要なのは「すかし」です。
音もなく忍び寄る恐怖といったら……。

ポチ様(仮名)・毛布

もう、ホントにオナラだけは勘弁してほしい。

[ 2007/06/01 00:29 ] パグ(熟女犬) | TB(0) | CM(0)
