 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画など 

雪が降った。
今も「真冬か!?」というくらい降っている。
この調子だと朝は結構積もっているかも。

数日前に『エクスペンダブルズ』を観た。
有名俳優に加え、格闘家のそうそうたる顔ぶれで話題のこの映画。
登場人物が多いため、もっと掘り下げて欲しいキャラもいたけど
単純明快なストーリー、そしてド派手なアクションと演出に
私としては満足。

格闘家を知らなくても楽しめるし
知っているときっと「おおーっ」と思うシーンもある。

ミッキーロークがいい味だしていた。
ジェイソン・ステイサムの独特の声はいいなぁ。

[ 2010/10/27 03:37 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

いいよ~ 

福原美穂のアルバム『Music is My Life』がすごくいい。
気に入ってこればかり聴いている。

女性ボーカルの曲が好き。
基本的に男の歌声に興味はない。
もちろんいい曲はあるし、
好きで聴いていた男性グループや男性歌手もいた。
昔はブルーハーツやSION、あとビリー・ジョエルなどの洋楽が好きだった。
だけど洋楽もシーナ・イーストンとか女性の歌のほうが多かったと思う。
ああ、そういえば一時期ヘビメタにハマったときもあったなぁ。
今は洋楽のことはまったくわからないけど。

最近はもっぱら女性の曲(邦楽)ばかり。
やっぱり買って聴くなら女性の声がいい。


[ 2010/06/23 01:17 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

映画 

「シャーロック・ホームズ」を観に行ってきました。
筋肉・肉弾戦のホームズ。
役者陣はみんな魅力的で、アクション豊富。
おもしろかったです。

続編があるらしいと聞いていたので、
中途半端に終わっていたらいやだなと思ってましたが、
一応まとまっていて大丈夫でした。

はっきりって推理よりもアクションのほうが印象に残ります。
スピードを落とさず最後まで駆け抜けて行く、
そんなストーリー展開でした。

今作は、はじまりといった感じでしょうか。
続編が楽しみです。

[ 2010/03/15 16:25 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

ターミネーター4 

ターミネーター4を観てきた。
今回は3部作の1作目らしい。
中途半端な終わり方だったら嫌だなと思っていたが
とりあえず区切りよく終わっていたのでよかった。

「審判の日」後の話ということもあり、
今までのターミネーターシリーズとは趣が少し違う。
これまでのシリーズは主人公が未来からの刺客に追われる話だったが
今作は人類がスカイネットに立ち向かう話。
アクション映画として充分楽しめた。

それにしても今回はいろんなターミネーターがでてきた。
モトターミーネーターがお気に入り。

[ 2009/06/29 18:28 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

やっぱり最高 

映画スタートレックを観に行った。

私が観ていたテレビシリーズは
ジェネレーションとヴォイジャーだ。
宇宙大作戦はよく知らない。
ミスタースポックとカーク船長のシリーズは
映画でちょっと観たことがあるだけだ。
だが、それでも充分すぎるほど楽しめた。

最後のナレーションも懐かしくてニヤニヤしてしまった。
140分くらいあったが、あっという間。
初めから終わりまで、ノンストップだった。

スタートレックは最高だ。
もう一度観に行きたいくらいだ。
ブルーレイが出たら絶対に買おうと思う。

[ 2009/06/08 19:40 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

ライブDVD 

予約していた倉木麻衣さんのライブDVDが届いたのが先々週。
昨夜やっと観ることができた。

今までの麻衣さんとはイメージ一新。
すっかり大人の女性という雰囲気に。
ライブは今までで一番好きだ。

少し残念だったのは、DVD2枚組だが思ったより短く感じたことと
ライブの間に10周年を振り返る映像を挟んだこと。
途中で映像を挟んだことで、ライブの臨場感がなくなった気がする。
振り返る映像は2枚目にまとめて欲しかった。
今回のライブがすごくよかっただけに、余計に惜しく感じてしまう。

でも、ファンとしては充分満足できた。
寝る前にもう一度観よう。



Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”
[ 2009/05/17 14:46 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
